隔離生活6日目: 周りから人が居なくなっている?・・・・私も出たい~

出張中の新型コロナ陽性判定により、兵庫県の宿泊療養施設にて隔離生活の6日目。


今日も館内放送で叩き起こされ健康観察。そして朝食を1階まで取りに行く指示。

f:id:TARSAMA:20220130201522j:plain
・朝食:ジュースとパン

放送があってからすぐに部屋を出ると多くの人と鉢合わせするので、しばらく時間を置いて・・・・どのくらい経過すれば人数が最小化されるのか計算しています。
お弁当を取りに行く際に、1階の食事受取場所では『用紙の自分の部屋番号にチェックを入れる』のですが、空室のところには初めから『バツ』印が付いている・・・・


あれれ!? いつの間にか私の周りに居た人々が一斉に居なくなっているぞ!
明らかに私よりも後から入ってきた人も居る(私の部屋の対面の人)のに、ほんの数日で居ないだと?


どういうルールになっているのだ?
検体採取からこの施設に移送されるまでに時間が経過していて、ここで隔離される期間が短いのか、疑問ばかりだ。
あと、世間ではあまりにも感染速度が早く、いちいち隔離していたら間に合わないのか自宅療養にシフトしているとか、色々と事情があるのでしょうね。


も~勘弁してくれ・・・・、同じものの繰り返し

f:id:TARSAMA:20220130201559j:plain
・昼食:お弁当 (通算:12弁当)

刑務所とかでの生活だったならば、私は間違いなく食事に発狂しそうだわ。


最近気がついたのですが、ニオイがしないんですよ・・・・
この時期なので、コロナの後遺症なのかとビクビクしているのです。

f:id:TARSAMA:20220130201640j:plain
・夕食:お弁当 (通算:13弁当)

汚い話なのですが・・・・肉を食べなくなったからなのか、トイレが臭くないんですよ。最初は私の嗅覚が異常だと焦ったのですが、シャンプーの香りとかは感じるのよね。


室温はほぼ一定だし、体を動かさないので汗もかかず体も臭くない・・・・


はやく外界に出て、色々と匂いをかぎたい
いよいよ末期症状だな。

https://…/2022/01/28/ 隔離生活7日目: 目に見えて周りの人々が減ってきた・・・・私は?