隔離生活4日目: 隔離生活はなんだかキャンプツーリングに似ている!?

出張中の新型コロナ陽性判定により、兵庫県の宿泊療養施設にて隔離生活の4日目。
ほぼ症状は治まったのですが、咳だけは微妙に続いていて看護師に薬の相談をして、施設がキープしてある市販の咳止め薬を分けて頂くことに。


タカるなよ!』の意味なのか、"今回だけで今後必要なら自分で通販で購入して"と念を押されて。

f:id:TARSAMA:20220128074351j:plain
・ベンザブロック 3回分

ただコレを飲んだら気分的なものを含めて咳も治まり良好。このまま安静にして完全回復を目指そう。


薬をオーダーしておくか。アマ○ンだと時間がかかるのでネットスーパーにすれば近くのスーパーからすぐに持ってきてくれる・・・・なになに今日はもう夕方便しか空いておらず、この施設のルールによりNGなため、明日午前便にしよう。
他にも、カップラーメンとかちょっとしたお菓子のど飴もオーダー!


欲を言えば『パジャマ』とか『タオル』もオーダーしたいのよね。ただ容積の関係で持って帰れない。
出張のために極限まで荷物を減らしているため、部屋着が存在しない。かと言って一着しか無い私服を常時着ていてはアッと言う間に(ニオイ等で)汚れてしまう。


この隔離生活だと、洗濯は自室の風呂乾燥も自室で自然乾燥なので簡単には服が乾かない・・・・なので濡らすことが出来ない。


なんだかロングキャンプツーリングみたいだな(笑)
無論タオルもバスタオル1つと手ぬぐい1つしか無いのですが、これも濡らすと乾かない・・・・


そんなこんなでようやくルーティーンになりつつあるのは・・・・

  • 起床して検温を済ますとすぐに朝風呂。この際に1日一着の衣類(Tシャツ・パンツ・靴下・上下ヒートテック)を洗濯して風呂場に干す
  • 風呂を出て新しい衣類を着る
  • 夜は洗顔だけで耐える
  • 風呂場に干していてある程度乾いた衣類を、室内に移動して暖房で乾かす

・・・・という感じで2セットの衣類をローテーションして生活。


食事もルーティーン

f:id:TARSAMA:20220128091310j:plain
・朝食:パンとジュース

嬉しいパンの食事。


ランチ・・・・そろそろ限界だ(汗)

f:id:TARSAMA:20220128091424j:plain
・昼食:弁当 (通算:8弁当)

エレベーターホールにある集約ゴミ箱にゴミを出しに行くのですが・・・・だれかカップ麺を食べた跡が!!(ルール的には問題ない。)
日清焼きそばUFOの、あのソースが転々と滴る容器が捨ててあった・・・・_| ̄|○


くぅぅぅぅ~、私もジャンキーなご飯が食べたい。カレーが食べたい・・・・


でも目の前には弁当。

f:id:TARSAMA:20220128091520j:plain
・夕食:写真取り忘れて慌てて途中で撮影 (通算:9弁当)

ものの見事に左上の野菜系とたくあん、オカズ一品のみでゴハンを半分以上平らげている・・・・


明日になれば、カップ麺ほか味変アイテムが届くぞ~♪♪♪♪

https://…/2022/01/26/ 隔離生活5日目: 頼みの綱のネットスーパーは配達不可ですって(大泣)