関西出張2日目: ものすごく寒い神戸の山奥で冷たい晩ごはん(泣)

兵庫県・三ノ宮ステイの朝。
特にこの街に何かをしに来た訳ではなく、ただ単に移動経路の途中にあるからと言うだけ。


ホテルから目と鼻の先にある、高速バスターミナル

f:id:TARSAMA:20220122133916j:plain
・神戸三宮バスターミナル

ここから高速バスに乗り、仕事場に向かいます。


高速バスには私が最初に乗り込んだのですが・・・・その後の客が私の一つ前の席に座ったわ。
このご時世だからちょっと離れて座ってくれればよいのに。寄りにも寄ってその人は2人組で長い間くっちゃべっているし(泣)

f:id:TARSAMA:20220122134211j:plain
・高速バス わざわざ私の一つ前に座る客。離れて座ってよ・・・・

そして場面は神戸の山奥へ。


寒い!
先々週の奈良出張よりも、外気温がかなり寒い!
こちら、神戸の山奥では雨が降ることはなく、降るならば雪がパラつく・・・・


仕事場は暖かいのですが、廊下に出たり出退勤のときは途轍もなく寒く、気温の急激な変化が身体に堪える・・・・


初日は大きな荷物の開梱などが作業があるので、晩御飯は近くのスーパーで買ってきたお惣菜でソロ飲み

f:id:TARSAMA:20220122134911j:plain
・晩ごはん

先が長いので、醤油わさびは専用のものを買い込み。これでお刺身を美味しくいただけるわ♪


おっと。先程のおむすびは翌朝の朝食用でして、ご飯代わりには惣菜コーナーの昨日に引き続きたこ焼きで。

f:id:TARSAMA:20220122135714j:plain
・ライスよりもたこ焼きのほうが酒に合うと思いまして

それにしても冷や飯ばかり・・・・(泣)
酒も冷たい。


暖かいご飯が食べたいぞ。

https://…/2022/01/18/ 関西出張3日目: とにかく寒いからラーメンと焼酎お湯割りで暖を取ろう