関西出張3日目: とにかく寒いからラーメンと焼酎お湯割りで暖を取ろう

ホテルは温かいのですが、外がとてつもなく寒い関西出張。


朝晩が冷たいものしか食べられないので、せめてお昼ごはんくらいは温かいものを・・・・とラーメン店にやってきました。
久しぶりの『希望軒』。

https://…/2020/07/21/ 関西出張9日目:久しぶりシリーズ・希望軒

f:id:TARSAMA:20220122203920j:plain
・希望軒

このお店、以前は別の場所の(相対的に)一等地で営業していたのですが、固定客が付いたからなのか現在の場所に移転し、その場所には別のラーメン店『ゆうや』を立ち上げたのです。
これらお店の特色は『海苔盛り放題』ということ。


でも後発の"ゆうや"は近年、海苔盛り放題は廃止されてしまいました。やはり近年の原料価格アップには耐えられなかったのだろうか。


そんな残念な気持ちだったのですが、原点の運営である"希望軒"では、懐かしの海苔盛り放題が継続実施中♪

f:id:TARSAMA:20220122204240j:plain
・海苔盛り放題♪♪♪♪

大きな寸胴型のタッパーウェア容器にたっぷりと海苔が詰まっていて、各自でラーメンの上にたっぷりと盛るシステム。(もちろん常時蓋が閉めてあり衛生的。)


最近のラーショでの食事で癖になってしまった、ラーメン&ライスの魅力

f:id:TARSAMA:20220122204351j:plain
・とんこつラーメン & ライス

この日は煮卵がサービスの日だったらしい。この店、なんだかんだでサービスが良いのです。


そしてお待ちかねの、海苔をたっぷりと。

f:id:TARSAMA:20220122204446j:plain
・埋もれるくらいの海苔が美味しいんです

これが良い味変なのですよ。磯の香り♪


仕事が終わりホテルへ。
コロナ禍でなかったのであれば、派手に飲みに行きたいところですが・・・・今日も部屋でソロ飲み

f:id:TARSAMA:20220122204555j:plain
・生春巻き、太巻き、地鶏の炭火焼き(冷) 焼酎お湯割りと共に

なので日本酒は止めて、焼酎お湯割りにスイッチ。
コレもしばらくお世話になるのだろうから、900mLパックで購入。


体もポカポカになるし、これならばゴハン本体が冷たくてもリカバーできるな。ウンウン。
だが・・・・ケトルとかコップとか、本当に客が変わるたびに消毒しているのだろうか・・・・?

https://…/2022/01/19/ 関西出張4日目: いよいよ同じ食事のリピートが辛くなってきた