ドキッ!"おじさん構文"って言うやつが怖いわ・・・・

今日の日記はショックなので短文です。


少し前に世間を騒がせたラーメン店騒動。その騒動そのものよりも、その際に話題になった『おじさん構文』に興味津々。
なんでもおじさんが知らないうちに書いている構文だそうですが、色々なサイトに纏めがあるので以下抜粋。

  • 句読点を多用、あるいは、不自然な位置へ挿入する
  • 語尾や挨拶などにカタカナを多用する
  • 小生、吾輩など、独特の一人称を使う
  • 不自然な若者言葉やヤンチャ系の言葉を使いたがる
  • 若い女性に対して下心を見せる
  • 1度に送る文章が長い
  • 文末・文章の途中に絵文字を乱用する
  • 顔文字と絵文字が混ざっている
  • 』『』『』『(^_^;)』『💦(汗マーク)』『✋(手のひらのマーク)』などの絵文字・顔文字・記号を多用する


なんか・・・・私もヤバいんじゃないかい!?
慌てて過去の日記を読み返すと・・・・句読点が多い気がする。そして『(汗)』とかの絵文字・顔文字の多用・・・・アウトじゃん(大泣)


文書からおじさんがバレてしまう時代か・・・・
そもそも新しい言葉が全然わからないし。『エモい』とかなにそれ美味しいの?だし。