トムさんのお腹はオジサンのお腹!?

猫のトムさん・・・・
一時期の粗相連発騒動もピタリと収まり、あれは何だったのか不思議でしょうがない。

https://…/2020/07/08/ トムさんのトイレがちょっとゴージャスになった件 →ダメでした
https://…/2020/06/22/ 猫のトムさん・・・・最近粗相の3連コンボ!?

f:id:TARSAMA:20200809214434j:plain
・トイレも元通りシングル体制に戻りました

そんなトムさん、夏になり気温が上がるとお腹を出して寝ることが多くなってきました。


猫はお腹を冷やすと快適に過ごせるとかなんとか。
しかし・・・・この腹が・・・・、おっさんやん。

f:id:TARSAMA:20200809214810j:plain
・トムさんの腹は、おっさんの腹

ぽっこりお腹


家の1階と2階をパトロールし、窓枠にもジャンプして登っちゃう。キャットタワーもスイスイと登るので、肥満というわけではなさそうですが、おっさん。

f:id:TARSAMA:20200809215217j:plain
・わっさわさ。こりゃー暑そうだ

毛が多くてわっさわっさした腹は、ふわふわ極上の触り心地


あららっ!?

f:id:TARSAMA:20200809215830j:plain
・ニ゛ャー

お怒りですか?
ネコって絶対に人間の言葉をわかっていて、解らないふりをしているでしょ。 手伝って~って言うときは解らないふりをして、ゴハンのときは飛んでくるし・・・・悪口にも反応!?


えっ、ただの『あくび』でした。トムさんは怒らないですものね・・・・爪を立ててくることも無いし。

f:id:TARSAMA:20200809220330j:plain
・顔をうずめると気持ちいい腹

それにしてもスゴい腹だ・・・・


調べてみたら、このようなネコの腹は『ルーズスキン』という、高いところにジャンプする等の激しい動きをするときの皮の余裕やら、噛まれた時に急所まで達しないようなバッファのような役割で、ネコ科の動物にはぽってりお腹の種があるようです。


なんだよ~、人間のおっさんの腹にも理由がほしいなぁ・・・・(泣)

https://…/2020/08/13/ エアコン修理 トムさんのAnother story