寒さ地獄の京都出張2日目:今日も寒くて部屋飲みを諦めました

ホテルの部屋で目覚めるも・・・・寒い。一晩中エアコンを暖房28℃フルパワー運転していても極寒→寒い程度にしか部屋が暖まらない。
どこかから強烈に冷気が入ってくる!


とりあえず体調は大丈夫みたいだな・・・・近鉄奈良駅から始発通勤。

f:id:TARSAMA:20220109195308j:plain
・西日本は日の出が遅い・・・・まだ暗い中を通勤

昨日は特急で京都→奈良に移動したのでわずか30分ちょいととても近く感じたのですが、急行とか普通とか、微妙に時間がかかる・・・・


おやっ!?近鉄でも『謎解き』を開催しているみたいだ。

f:id:TARSAMA:20220109165818j:plain
・近鉄版謎解き 謎だらけの列車旅

残念ながらじっくりとトライする暇はなさそうですが、参加にはLINEアカウントが必要だったりして、すごくハードルが高い。
謎を仕掛けた会社は『ゼペッツ』??
聞いたこと無いので調べてみたら、関西圏ではいくつも謎を仕掛けている会社みたいですが、完全に関東の二番煎じ、三番煎じという感じね。


仕事場も寒いので、せめて仕事が終わった後はホテルでは暖まりたい・・・・
朝、ホテルを出るときにあまりの寒さから、ダメ元でエアコンを暖房28℃で点けっぱなしにしておいたのですが・・・・


部屋に戻ったら冷房28℃になってた・・・・寒いって、掃除の人よ。
あまりの寒さで、今日も部屋飲みを断念。今日は"王将"で食事。

f:id:TARSAMA:20220109170856j:plain
・王将でレバニラ炒め

後は布団に入っているしか無い。このホテル・・・・本当に風邪を引いてしまうぞ!?


寒さは湿度にも関係するんでしたっけ?
ホテルの部屋に加湿器があったから、今日は加湿器もフルパワーで運転してみることにしよう・・・・

https://…/2022/01/06/ 寒さ地獄の京都出張3日目:今日は少し暖かい→部屋飲みしました