隔離生活9日目: いよいよゴールが見えてきた?

出張中の新型コロナ陽性判定により、兵庫県の宿泊療養施設にて隔離生活の9日目。
コロナウイルスの攻撃力云々というよりも、隔離生活の攻撃力のほうが遥かに大きなダメージとなりつつある今日このごろ。


そういえば月末だし、会社の総務に勤怠はどう入力すればよい(有給休暇?積立休暇?その他?)のか確認したところ、なんと『会社としては療養中に働けとは命令できない。だが結果として本人の意志で働いていたのであれば、テレワーク相当(通常勤務)で良いですよ』ですって。
なんと有給休暇にすらならない弊社(笑) どれだけ社員のことを信用しているのだ????


いつもと変わらない朝食

f:id:TARSAMA:20220202211405j:plain
・朝食:パンとジュース

ほうれん草とか人参とか印刷してあるので、パン生地に野菜が埋め込まれているのかしらね? これが野菜代わり????


そして私の計算だと明日に出所できるはずなのですが、一向に連絡がない。


同じ課の先輩が東京でコロナ陽性判定を受け自宅療養中らしいのですが、保健所と連絡が取れずにいつまで自宅にいれば良いのか判断に困っているなどという情報もあるが・・・・私もここでズルズルと居座ることになるのが一番困る(汗)


午前11時過ぎ・・・・部屋の電話が鳴る!
施設スタッフから『保健所から連絡があり、このまま明日の朝まで何も症状が出なければ、明日午前に出所です。』と。ほっと一安心。とにかく今日も安静にして、ここから脱出することを第一に考えよう。


個人で保健所と連絡を取り合おうとするととても苦労する(私も陽性判定を受けた当日はえらい苦労した。)のですが、こういう施設にいると連絡ルートが確立されているのでありがたい。


このワンパターンはゴハンもあと2回・・・・耐えろ!とにかく耐えるのだ!

f:id:TARSAMA:20220202211646j:plain
・昼食:お弁当 (通算:18弁当)

このワンパターン弁当、何回食べたのだ? も~嫌だ!!


晩ごはん・・・・喉を通らないけれど、後一回・・・・これが(たぶん)ラストだ!

f:id:TARSAMA:20220202211750j:plain
・夕食:お弁当 (通算:19弁当)

お弁当は何も悪くない。悪いのはコロナ陽性になった自分であって、毎回食事を無償提供していただけるのは本当に感謝せねばならない。


だが、ほぼ同じお弁当を19回連続というのは・・・・辛い。
あとは、ここから急に発熱とかしないことを祈るしか無い・・・・頼む、自分っ!!

https://…/2022/01/31/ 隔離生活10日目: ようやく出所し自由の身♪ゴハンに面接に移動と大忙し