2年ぶりの帰省・・・・

今日の日記は手抜きです。
去年はコロナ禍の影響で帰省しなかったので、今年は2年ぶりの帰省です。


帰省・・・・と言っても都県境をまたがないので、都県境をまたぐ移動自粛要請には該当しなかったのですがね。まぁ無理に会ってもその後味が悪ければ・・・・ねぇ。


今年は皆さん、コロナが落ち着いている今のうち!と言う勘ぐりなのか反動なのか、一斉に大移動しているみたいですね。
12月27日・28日の出張の際の新幹線はすでに混雑していたしね。

・【使いまわし写真】JR八王子駅

すごくローカルな話ですが、八王子駅南口に昔からある焼き鳥が美味しい居酒屋『金太郎』が無くなっている!(汗)
そんな・・・・コロナで倒れてしまい駅前がいよいよ寂しくなったなと思ったら、移転だそうで何より。


お年玉は2年分を奮発
ネコが一人でお腹をすかせて待っているので速攻で帰ってきました。


やはりというか・・・・6日現在、コロナ新規感染者が一気に増えてきました。そりゃ~こうなることは充分に予想できたけれど、偉い人も移動するなとは言えないわね・・・・