ソフトボール大会2013 & BBQ祭り

本当は11月2日(土曜日)の出来事なのですが、投稿する日付を間違えてしまったところにコメントを頂いてしまったので、このまま4日の出来事ということにしておきます・・・・_| ̄|○

今日は、年に一度の会社内ソフトボール大会。そしてバーベキュー祭り(?)
去年まで別々の日程で行っていたのですが、今年から一日にまとめてしまえっ!ということになりましたが、なかなかどうして合理的な判断です。


だって、丸一日スポーツしても体力持たないし・・・・、運動の後はビールが美味しくなるじゃないですか。


費用は全部会社持ちだし、ソフトボール大会の成績により賞金まで付くという太っ腹な感じ!

・午前・ソフトボール大会

まぁでも、午前ばどうだっていい・・・・(それでもうちのチームは優勝!ね。)


さぁ、午後からが気合だぁ~!

・祝杯♪

スポーツの後で、しかも優勝だし、食べ物から酒から全部無料って、なんて素晴らしいんだっっ!
そしてビールもサーバーで供給されているのですが、何故か私好みのレモンサワーも大量にあるし~♪


もちろん食材もたっぷり運ばれてきます。

・買い物かごに満載の・・・・肉、海鮮、野菜セット、焼きそば!

よ~し、食べるぞ~~~~


肉~♪

・バーベキュー スタート!

やっぱり焼きたてをその場でワイワイ突っつくのはタマランです! 美味いっっ!
そして、バーベキューって服に煙の匂いが付いちゃうのですが、みんな運動する汚れても良い格好をしているので、それも一石二鳥!


にく~♪

・豚ロースにスペアリブ

多分、食材は一気に行かないと食べきれないほどの量があるので、間髪を容れずに焼きます。


そして、肉で腹一杯にしてしまうと後が辛くなるので、早めに焼きそばを行っておく作戦。この辺りも監督の采配が重要です(笑)

・ザ豪華、スペアリブ入りソース焼きそば

豪華な"スペアリブ入りソース焼きそば"だなぁ。
コテ捌きは、学生時代に焼きそば屋台でバイトを経験していたという栄養士さん免許をもつルーキー社員。普段はなぜシステムエンジニアなの???という感じですが、こういう時は威力発揮! 混ぜ方とか焼き加減とかがまた絶妙~


豚ロース祭り♪

・とにかく集中的に豚ロース!

おぉ~、まるで帯広豚丼。美味い~! 御飯がほしい~


牛ロース?カルビ?祭り♪

・牛・・・・豚と比べるとコクがアルねぇ~

美味い! でも歳いくと牛肉がくどく感じてしまい、さっぱりした豚肉が恋しいのよね~


続いて、海鮮塩焼きそば!

・海鮮に野菜を焼いてスタンバイ

わはは~


と、どうやら盛り上がり続けているのはどうやらウチの鉄板だけみたいで、他の10組以上ある鉄板ではすっかり焼き終わってお腹いっぱいモードだったらしいです。


その頃、表彰式。

・やった~、優勝だ!

しかし、優勝チームだというのに表彰もそこそこ、またモクモク食いモード


他の鉄板で余った食材も運び込まれてきて、もう何がなんだか分からない状態食べろ~!(笑)

・牛ロース&豚ロースのダブル祭り

もう異常なノリになっています。社長やら取締役がやって来ては『お前らまだ食べるのかよ・・・・』と呆れています。


もう一丁、海鮮焼きそばだぁ~

・海鮮焼きそばPart2 ・仕上がりがプロっぽいもんなぁ

確かに、写真も全部が全部撮影しているわけではないのですが、次から次へと写っているし~。一つ一つを細かく覚えていないのに、写真が有るということはバシバシ食べたんでしょうねぇ・・・・


入念に塩コショウして、豚ロースを仕上げる職人風の人と、きっとこれが焼きそばに投入するお肉じゃないの?的なお肉を焼く栄養士さん

・確かに自分で見なおしても『まだ喰うのかよっ!』だなぁ(笑)

いや~、食べた食べた。お腹いっぱい~


明日、いや明後日の筋肉痛がコワいわ~。あとデブも。どう考えても運動で消費した以上のカロリーを摂取しちゃっているし(爆)
きっと参加者全員が、参加前よりデブになって帰っていったソフトボール大会なのでした~