鳥海山ツーおみやげ・横手やきそばを食べよう

先日の鳥海山ツーリングおみやげ

https://…/2017/08/03/ 鳥海山ツー2017・前夜祭 福島への事前移動
https://…/2017/08/04/ 鳥海山ツー2017・1日目 気分爽快!山形県
https://…/2017/08/05/ 鳥海山ツー2017・2日目 念願の鳥海山!デカすぎ東北!
https://…/2017/08/06/ 鳥海山ツー2017・最終日 トトロと出会い

酷暑の中をノーガードで走るバイクでお持ち帰りとなると、買えるものが限られてくる・・・・
ラーメンは、その前の北海道出張時の奴がまだ残っていたので、焼きそばにしてみました。

f:id:vfr750f2:20170820162422j:plain
・横手やきそば 藤春食堂

先日、日田焼きそば・想夫恋のを食べて、うまい焼きそばが食べたいモードになっていたしね・・・・

https://…/2017/07/30/ 気温日本一! 大分県日田市で日田焼きそば・想夫恋

フライパンではなく、ホットプレートで調理。


お土産パックの中身は、麺とソースのみ。
その他は別途用意しなければならないので、豚挽き肉キャベツ。そうそう、日田焼きそばっぽく仕上げたいので大量のモヤシ

f:id:vfr750f2:20170820162423j:plain
・準備完了~

シャキシャキもやしをイメージして、完成直前に投入してみよう。


おっと、そういえば山形でさくらんぼワインも買っていたんだったわ~

f:id:vfr750f2:20170820162424j:plain
・さくらんぼワイン @ 道の駅むらやま

山形&秋田づくし。


ついでだから、焼き肉も少々。老体だからどうせたくさんは食べられないだろうと、牛タン豚ロースのみ準備。

f:id:vfr750f2:20170820162425j:plain
・牛タンと豚ロース

焼きそばを焼きつつ、その完成を待つ間に焼肉。


じゅ~・・・・、焼きそばって、本当に麺が焼けているのかよくわからん・・・・

f:id:vfr750f2:20170820162426j:plain
・横手やきそば 調理中

結果論ですが、もっとハードに焼いたほうが良いみたい。


付属のソースと、水を投入し、マゼマゼ。さらに目玉焼きも調理

f:id:vfr750f2:20170820162427j:plain
・焼きそば完成~

2玉分で作ったのですが、ものすごく量が膨らむというか・・・・


そしてもやしシャキシャキで作ったつもりですが、食べたらもっさり・・・・難しいね。
ちょっと甘めのソース焼きそば。


東北の人は甘めのタイプが好きなのかしらね?
ちょっとだけ胡椒が欲しくなりましたが、美味しくいただけました♪