京急川崎駅構内の立ち食いそば"えきめんや" 関西だしと関東だし!

日記って、毎日起きる出来事を、なるべく早く書いておかないとダメですねぇ・・・・
この日記は約半月遅れで書いているのですが、すっかり半月前の出来事なんて忘れかけていて、写真だけ撮ってあるので適当に文書を合わせています。


たしか寒かったこの日。川崎方面で仕事をするのですが、ちょっと待ち合わせの時間に早く着いてしまったし、ちょうど良さそうな喫茶店もないので、暖も取れそうにない。
それではと、温か~い駅そばで体を温めることにしました。


京急系列の立ち食いそば屋さんって・・・・使ったこと有ったっけ?(←多分無いです。)

f:id:vfr750f2:20131210153813j:plain
・えきめんや 京急川崎駅構内

ネーミングもそのまま『えきめんや』。でも、京急沿線で屋号は同じでも、運営会社は違うので味の違いを楽しめるらしい(←未確認情報。)


最近のお気に入り、わかめそば。オーダーしたら"うどん"か"そば"を聞かれるので『そば』にしましたが、ココではさらに『出汁は関西? 関東?』ですって!

f:id:vfr750f2:20131210153814j:plain
・関東風わかめそば@えきめんや京急川崎

つい反射的に関東風と答えてしまいましたが、私って関西風のお出しのほうが好きなのよね・・・・すっきりしていて。


今度訪問した時には、関西風出汁うどんにしてみようっと♪