神田駅前のゴーゴーカレーに入ったら、なんとセルフの先進的なお店でした

今日も都内出張・・・・
なんだか最近忙しくて、アッチコッチに出張しています。


今日は、JR神田駅にやってきました。さ~て、仕事の前にメシを食べるか・・・・
でも、都心でランチ時間帯ど真ん中に食事って、結構苦労するんですよね。地の利がない出張なので、どのお店が美味しいとか空いているとかの情報が無いのです。
そしてあんまり時間も無いので、そこそこスムーズに食事をしたい・・・・


そんなときに目に入った『ゴーゴーカレー』。
カレーなら(カツを揚げる時間は掛かるけれど)クイックレスポンスだし、食べるのも早いしちょうど良いね。というわけで、ピットイン~♪


地下一階にある神田のお店。ゴーゴーカレーは自動券売機で食券を購入する方式なので、いつものカツカレー・ヘルシークラス(小盛り)に、カレールー増しをオーダー。


・・・・ん、カウンターみたいな席が無い。まるでサービスエリアのように(ほんの少し)広い空間に食卓のようなテーブルが並んでいるだけ。ホールに店員も居ない・・・・

f:id:vfr750f2:20131122223425j:plain
・なに~

なんとこのお店、セルフサービスですって!


適当に自分でテーブルに着き、そして異常に早く番号で呼ばれるのでカレーを取りにいき、そしてモクモクと食べる・・・・
なんだか異次元な空間。SAだとファミリーとかもいて和みムードもありますが、なんだか外光も入ってこない薄暗い、いや周りがみんな黄色い空間で、みんなモクモクとカレーを食べるサラリーマンばかり


飲み物も自動販売機で自分で買えという、徹底したポリシーなのかしら。


おかげで物凄い速さで回転しており、ランチ時間帯だというのにまだまだキャパはあり、程よい空き具合。
速攻で出てきたので、カツは揚げ置きなんじゃ・・・・とちょっと不安。

f:id:vfr750f2:20131122223426j:plain
・カツカレー・ヘルシークラス & ルー増し

おおっ、ちゃんとカツはホクホク揚げたてですね。


ランチ時間帯でどんどんオーダーされることが分かってるので、フライング気味にジャンジャントンカツを揚げているのでしょう。

f:id:vfr750f2:20131122223427j:plain
・これで¥650円(ゴーゴータイム価格)。どっしりくる満足感♪ ノーマルカレーが¥550円なので、みんなカツを頼むでしょ

おっ、多少異次元な感じを無視すれば、非常に良いのではなくて~♪


どうせセルフサービス形態で商売するのなら高速道路のSAとかに進出すればよいのに~

そうそう、こんな気になるフェアもやっているようです。
f:id:vfr750f2:20131122223428j:plain
・デビルカレー
なんだか嫌な予感。いままで金沢カレー一本でココまで大きくなってきた会社なのに、やはり目新しさが無いとリピーターを繋ぎ止められないのかしら・・・・