花粉アレルギー防御隊を編成

今年のスギ花粉はスゴイらしい・・・・


私も毎年、鼻水はホドホドに、目は猛烈に反応する体質なので、目薬をもらいにお医者さんへ。


時期的にちょっと早すぎるだろうと思いますが、こういう時に会社内の医者は融通が効くのです。

f:id:vfr750f2:20130131154242j:plain
・花粉アレルギー攻撃隊

と思っていたら、別に早すぎるなんと事は無いのだそうで、特に今年は花粉の量が多いことが予想されているため、今のうちからアレルギーの薬を飲んでおくと、ピーク時の反応がだいぶ和らぐそうで、実際に見てもらった先生も既に薬を飲み始めているそうです。


というわけで、まだ1月ですが、私も早速花粉アレルギー対策を始めることにしました。
目薬はもうちょっと先で大丈夫みたいです。