アイメトリクス、鼻アーム破損!

ズレないメガネ、アイメトリクス。相変わらずすばらしい使い心地で愛用しています。


今日、お昼ごはんを外で食べて(立川の四ツ角飯店ね。)、そしてレジをしている最中にメガネに触れたら・・・・バキッ!
不吉な音と振動が伝わってきました。

f:id:vfr750f2:20130120185916j:plain
・なんと鼻パッドが折れました!

メガネを外すと片方の鼻パッドがアームごと無くなっている!


鼻パッドは・・・・(?)


鼻の脂で鼻にぺっとり吸着していました。
うそ~(泣)


午後一からの打ち合わせは外せないので難儀しつつもこなし、夕方からフレックス退社でメガネ屋に緊急ピットイン~


店員さん:『部品を取り寄せます。
が~~~ん。今日直らないのか・・・・かなり不自由な生活になりそうだぞ!


と思ったら、色違いならストックがあるそうで、部品が届くまでは色違い部品を取り付けてくれました。

f:id:vfr750f2:20130121204300j:plain
・色違いの鼻フレーム((?))

ほっ・・・・
しかしなぁ~、左右のアームは在庫がいつもあるというのに、鼻アームは在庫無いのか・・・・(?)
6~7年使っている計算になるのかしら、でも今までここが折れちゃったことは無かったなぁ・・・・


どこが壊れても修理が利くので安心ですが、半年に一度ぐらいでどこかが壊れている気がします。

註:21日の月曜日に完全復旧。費用は¥525円でした。この辺は非常に良心的ですね!
https://…/2013/06/15/ またアイメトリクスのアームが折れました・・・・(泣)