完成!アイメトリクス~

この間、交換用レンズを注文していたズレないメガネ・アイメトリクス。あれから10日。ようやく今日、注文の品がお店に届きました。

https://…/2011/08/05/ ズレないメガネ『アイメトリクス』2回目のレンズ交換

さっそくお店に顔を出します。このメガネ、バイクみたいに全部のパーツを交換可能なんです。
同じ物を作り続けるって、商品に相当自信がないと出来ないこと。入れ替わりが激しいメガネ業界でコレは素晴らしいです。私のメガネも6年目なのですが、まだまだ現役です。


そして今回、レンズというメインのパーツを交換し、それ以外のアーム等はそのまま使いつづける交換作業をしてもらいます。

f:id:vfr750f2:20110828170609j:plain
・イワキ八王子店

お店に入ってメガネを渡し、30分もしないで作業完了。
この30分がどうすることも出来ない時間。なんたって裸眼だから歩き回るのは出来たとしても、たとえば本屋さんなんかだと、手に持って本は読めても、手にとるべき本が見えないので選べない・・・・


ぼけ~っと待つしかありません。
そして完成、ピカピカのレンズに生まれ変わりました。プロの目にかかれば旧レンズは一瞬で『これ、石鹸で洗っていましたね』と指摘されてしまいました。


石鹸で洗うのはだめなんですよね~。水でホコリを洗い流してメガネ拭きで拭きとればよい・・・・反省。

f:id:vfr750f2:20110828170610j:plain
・アイメトお客様カードとレンズ品質カードとメガネ拭き

アイメトリクスを買うと番号つきカードが付属してきます。この番号でメガネの詳細データを引き出せるので、全国どこの取扱店でも同様のサービスを受けられるような仕組みになっています。
メガネ拭きは貰ったけれど、会社にも常備しておこう。あと出張用にも欲しいな。(それぞれの場所に常備しておかないと忘れるので・・・・)


私の会社の隣の座席の同僚もアイメトリクスを使っているのですが、もう3年たったレンズを見せてもらったらキズ一つなくものすごく綺麗。やっぱり普段の取り扱いでこれだけ変わるんだな・・・・
今回のレンズは大事にしよう!


もう一つ白いカードがついてきましたけれど、これはレンズ会社に特注で作ってもらったときにレンズメーカー(HOYA)から発行されるもの。

f:id:vfr750f2:20110828170611j:plain
・HOYAレンズ品質カード

私のヤツって特注だったんだ・・・・前回こんなの有ったっけ(?)(?)(?)(?)

https://…/2012/10/16/ アイメトリクスがヤバい!