家飲み支援ブログ

外で飲んでいると・・・・そりゃ~美味しいおつまみが好きなだけ出てきて居心地が良いですが、家で飲むのもなかなか
費用面でもお得だしオツマミをいくつか買い込んでいき、それが無くなったら飲むのが止まるので飲み過ぎの心配もないし・・・・(といっても、せいぜい焼酎水割り3杯しか飲まないけれど。)


でも、計算が狂って先にオツマミが底を突きそうな時、コチラの写真たちを『見る』ことでオツマミにしてみましょう。

f:id:vfr750f2:20130114233237j:plain
・愛媛県産 ぶりのお刺身

ゴージャスなぶり刺し。いいね~
見ているだけで飲みたくなっちゃうね~


では、失礼して・・・・

f:id:vfr750f2:20130114233238j:plain
・身が締まっていて、脂もものすごい

美味い~。締まっているけれどもトロケルわぁ~


イカもいいよね。イカの握りなんてのはどう(?)

f:id:vfr750f2:20130114233239j:plain
・プリップリのイカの握り寿司

美味いわ~。イカって人気がないのか安価だけれども、私は価格に関係なく、このお刺身が好き。たまたま好きなのが安かったというだけ
そしてあっさり味なので酒の邪魔をしない


そうそう、アジもいいよね。

f:id:vfr750f2:20130114233240j:plain
・アジの握り寿司

アジの新鮮なのは身が締まっていて、プリップリ。


ボツになってしまい使用することのない写真を救済するのに強引に付けた理由・・・・
果たして、この企画の第二弾はありうるか(?)