立川・四ツ角飯店がついに閉店

立川駅北口をでてスグ左。(旧)第一デパート周辺ちょっとだけ昭和の香りがするゾーンだったのですが、全部ぶっ潰して再開発されることになりました。


その昭和ゾーンに佇んでいる食堂『四ツ角飯店』。私もランチで外食するときは時々使わせて頂きました。

https://…/2012/01/05/ ここはグッとこらえてみよう
https://…/2012/02/24/ 沈みゆく街・八王子、沸き上がる街・立川・・・・

f:id:vfr750f2:20120107195319j:plain
・四ツ角飯店 本店

内部も長年の餃子の油が飛び散ってペトペト・・・・していて、TV番組企画のきたなトランにも出場できそう


そんな四ツ角飯店も、いよいよ今月いっぱいで閉店となりました。
他の場所に移転してでも営業を継続しようとしたのですが、場所が見つからなかったのだそうです。


そして・・・・今日の朝刊!

f:id:vfr750f2:20130114203824j:plain
・なんとなんと、新聞に四ツ角飯店の閉店情報がでかでかと!

なんと新聞記事になっていました
そして初めて知った86年間もこの地で頑張ってきた事実。


すげぇお店だったんだ・・・・
単純に爆盛りな角煮定食が楽しくて通っていたんですけれどね。また一つ、貴重なお店が無くなってしまうんですね。残念(泣)