びゅ~ん・・・・と、いつもと違うところへ。

今日も出張宿泊出張
でも飛行機の時間の関係で自宅出発はそれほど早くなくてよく、普段より1時間早い程度


そしていつものスカイマーク便ではなく、久々のANA便
なんだか進化しすぎていて驚き! もう航空券とか買わなくてもいいんだね。

f:id:vfr750f2:20130126165443j:plain f:id:vfr750f2:20130126165441j:plain
・久しぶりの羽田空港第二ターミナル ・こんなレシートみたいなので飛行機に乗るのか

直接マイレージカードを保安検査場でかざすだけでよい・・・・楽ちんだわ~~~


待合室から遠くに目をやると・・・・

f:id:vfr750f2:20130126165440j:plain
・羽田空港第二ターミナルの端から外を見る

787が大量に駐機してあります。飛行禁止命令で飛ぶことができない飛行機たち。はやく改善完了するとよいですね。


搭乗口でもマイレージカードをかざすだけ。いや~本当に楽だわ~!

f:id:vfr750f2:20130124212421j:plain
・甲府盆地と南アルプス@ANA B767-300

なんか普段の飛行機よりも数センチだけだけれども間隔が広い気がするし、飛行機自体がデカイから圧迫感が多少緩和されるし、搭乗率が高いわけでもないから隣が空席でゆったりできるし、お茶の配布も有るし・・・・
大したサービスを受けているわけではないのでしょうけれども、サービスが良い気がしてしまいます


そんなこんなで、初の大分空港に降り立ちました。


しかし・・・・ここからはやはりブロガー封じの術を喰らい、写真はコレしかありません。

f:id:vfr750f2:20130126165442j:plain
・大分市内までの高速バスの切符

大分空港から大分駅まで、高速バスで1時間10分・・・・遠い! 遠すぎるっ!(2009年までは、空港から大分市街まで、空気で浮上して走る船・ホーバーフェリー便があったのですが、消滅してしまったとのこと。)
大分駅に着いた頃にはドッと疲れてしまいました。


面白かったのは、高速バスが大分駅に着くアナウンス。大分の観光大使・元AKB48の指原莉乃さんのアナウンスがあるんですね。
それによると『ふぐが美味しいのでぜひ食べていって~』ですって。


仕事の前にランチ。大分市街地で大分名物の鶏天が食べられる『鶏天定食』にしました。

f:id:vfr750f2:20130125221447j:plain
・大分名物の『鶏天』定食。本場は美味しい~

ただでさえ美味しい揚げたての天ぷら。そして歯ごたえのある鳥ではなく素晴らしく柔らかい鶏肉に、サクサクッと音がする衣


お仕事の後は営業に飲みに連れて行ってもらいました。本当はちょっと探検したかったのに~(泣)

f:id:vfr750f2:20130125221448j:plain
・大分といえば・・・・大分むぎ焼酎二階堂、そして大分とは違うけれど黒霧島

焼酎をボトルでガブガブ
そして、海が直ぐ目の前の街、大分市。やっぱり海鮮でしょ~

f:id:vfr750f2:20130126165444j:plain
・御刺身盛り合わせ

美味しい~
何もかも、お魚の身の締まり具合がすごい! 酒が進んでしかたがないわ~ (でも欲を言えば"ふぐ"を食べてみたかった・・・・(泣))


ここに住んでいる人たちはコレをいつでも味わえるのか、いいなぁ・・・・
というわけで、大分ステイです。この辺りのホテルは価格破壊が起こっているのか、¥4,000円で立派なホテルに泊まれちゃいます!

https://…/2013/01/25/ うわ~~~~、すんっっっごい美味しい、関アジ丼!