PCエンジンのCD-ROM2ドライブ

この間、くぼたさんとあった時に、PCエンジンのCD-ROMを使うカード(?)をご提供頂きました。あと、実験用のCD-ROMゲームも。
去年末にレトロなPCエンジンをもらったので、長い正月は久しぶりに桃太郎電鉄をエンジョイしていましたが、その後はあまり活躍していなかったのですが・・・・


CDをちょっとセットしてみようかしら・・・・

・CD-ROMとシステムカードやらを本体に装着・・・・っと。

CD-ROMはどうやってセットするのかしら(?) よく見ると左右に指を引っ掛けるような場所があり『LIFT OPEN』と書かれているので、単純に持ち上げればよいのか・・・・と持ち上げたら『バキッ』とかなりイカす効果音が。


まぁ気にせずにCDをセットして、本体の電源をON!

・画面が出て来ました ・CD-ROMドライブもなんか反応しています

なんか画面に出ています。
そして"RUN"ボタンを押せと言っているので・・・・
押してみました。


さてさて・・・・

・しばらく待て

・・・・あれっ(?)
しばらく待て・・・・って、さっきから命令形ばかりだが、まぁ仕方ない待つか・・・・


・・・・


1時間経過
ぜんぜん状況が変わらず。CD-ROMドライブもウンともスンとも言わず。
どうやらスピンアップするためのモーターがダメになっているのかしら。終了~です。