朝から血圧MAX!な、九州出張

今日は九州で大事な打合せ。うちの会社とお客様以外に、今回の仕事に関わるいろんな業者が一堂に会する打合せ
でも日程が最終的に決まるのは、関係各位の調整が必要でギリギリまで確定しなかったので、とりあえず飛行機の予約だけ(お金は払わず)しておきました・・・・


そのまま失念し・・・・今日の朝。5時起床・・・・
何故か起きた瞬間に脳内ヒラメキああぁ~、飛行機のチケットのお金払っていない!


期日(昨日中)までお金払っていないと予約が自動キャンセルされちゃうの。大事な打合せだというのに、飛行機に乗れない~~~~!九州に行けない~~~~(泣)
早朝から血圧マックス!


あわてて航空会社のWebページにアクセスし、再度チケットを購入・・・・できるか・・・・ドキドキ。


残4席。危なかった~

f:id:vfr750f2:20130111184119j:plain
・ラッキー!な気がするハート機

今回も担当営業が空港まで車で迎えに来てくれて、かつ帰りも空港まで送ってくれたので、空港から先の写真は無し!


せっかく天ぷらが超美味しいガテン系のお店『ひらお』にも連れて行ってもらったというのに、写真無し!(泣)

https://…/2010/10/27/ 天ぷらのひらお ~福岡県福岡市博多区~

日没ギリギリに福岡空港到着。そう、今回は辛いけれど日帰りなのです。

f:id:vfr750f2:20130112180308j:plain
・日没間際の福岡空港の展望デッキ

やっと営業からの『ブロガー封じ』から逃れられたので、展望デッキに寄って写真を一枚


空港で飛行機二時間待ち・・・・(金曜の夕方なので、他の便も満席!)
う~む・・・・。


贅沢しちゃおうかなっ。でも空港で贅沢して当たったことがないのだけれども・・・・でもでも・・・・コレを見ちゃうとなぁ・・・・

f:id:vfr750f2:20130114100603j:plain
・ヤリイカ定食 ¥1,990円

イカ好きの私に、海が近い博多で、この定食を見せますかねっ!(←意味不明)
イカのお刺身と、天ぷら。正しいイカの食べ方ですね~


私、このディスプレイの前を右往左往・・・・5分くらい(爆)
結局誘惑に負けて・・・・

f:id:vfr750f2:20130114112914j:plain
・ヤリイカ定食 に行ってしまいました!

ヤリイカを丸々1杯使った定食です。
プリプリモチモチお刺身と・・・・

f:id:vfr750f2:20130114112915j:plain
・ヤリイカのお刺身

そして甘くて柔らかい~ゲソ天ぷら

f:id:vfr750f2:20130114112916j:plain
・ヤリイカのゲソの天ぷら

美味い・・・・(?)
やはりここは空港クウォリティ(泣)


結局自宅についたのは日付が変わったあと。日帰り九州出張はとてつもないダメージです。