減力日記★JR新橋駅前 "豚大学"で、ガッツリ!

今日は、都内出張なのです。
ちょうど、お昼すぎの時間帯に新橋駅付近に居たので、メシは・・・・


ココでしょ(笑)

・豚大学

豚大学。御茶ノ水駅にある『豚野郎』の派生店舗ですね。

https://…/2011/04/23/ 久しぶりにココへ 豚野郎 ~東京都千代田区~

どちらも何度か行っているのですが、『手軽な値段で腹いっぱい豚丼を食べる』というコンセプトのなので、リピーターさんがいっぱいでタイヘン! 今日も大混雑です!

https://…/2012/05/25/ 新橋にある大学へ行ってきました 豚大学!
https://…/2013/12/27/ ガッツリと仕事して、ガッツリと豚大学。そしてガッツリと納会
https://…/2014/02/27/ 豚大学 新橋キャンパス

こんな男気100%っぽいお店だというのに、シングル女性の方も並んでいるのに驚き!
並んでいる人々の会話から、最近テレビで紹介されたみたいですね。それで普段にも増してドッとお客さんが詰めかけているのか????


まぁでも、所詮はどんぶりを食らうだけですから、回転は早いです。


メニューは・・・・質実剛健!

・スッカスカの食券機(笑)

こんなに立派な食券機が必要なのかしら?というぐらい、メニューが少ないのよね(笑)
基本的に豚丼のみで、『豚丼(小盛り)』『豚丼(並盛り)』『豚丼(大盛り)』『豚丼(特盛り)』だけ。あとはセットメニューにトッピングメニュー。


あんまり食べ過ぎるとなぁ・・・・


胃もたれがなぁ・・・・


並盛りが無難だなぁ・・・・


ポチッ。

・コッチにしてしまいました

大盛りにしておきました(笑)


オーダーしてから焼き上げるので、5分10分の待ちは仕方がありませんが、店内は煙がモクモク。どんどん肉を焼いて、そしてどんどんお客さんに提供。
そこらじゅうから歓喜の声と、どんぶりをワシワシ~ッと掻きこむ姿を堪能し、待つべし!


そして私のどんぶり♪~

・豚丼(大盛り) @ 豚大学

エクセレント~♪♪♪♪
やっぱり、並盛りよりも大盛りのこの迫力! 量が云々というよりも、ビジュアルが満足できるかが大事よね(爆)


ココの豚丼、お肉はやや薄めだけれど、その分枚数が多くて一面を埋め尽くす花のよう


ついでに厳し目に書くと、ココのお肉は肉自体の甘みとか感じられずやや固めのお肉で、どちらかと言うとビジュアル系豚丼

・ビジュアル系豚丼

もちろん、こんな都心の一等地この値段で、このボリュームですから、頭が下がります。
そうそう、当然美味い!んです。


これだけあちこちに出張に行っているんですから、たまには帯広に出張とか無いものかしらねぇ・・・・

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!
日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。
https://…/2019/09/03/ 8年ぶりの訪問 御茶ノ水の"豚野郎"