フクピカで洗車スタイルだと・・・・

先日・・・・といっても早2ヶ月前か・・・・


バイク用品店カー用品店が合体している、2りんかん。ここで、たまたま『フクピカ』が3枚増量キャンペーンをやっていたので、試しに買ってみました。

https://…/2015/04/24/ 減力日記★フクピカで手抜き洗車

f:id:vfr750f2:20150502175155j:plain
・【使い回し写真】フクピカ 期間限定3枚増量

まぁ、水でじゃぶじゃぶする本格的な洗車をする時間が取れないので、代わりにこれで拭いておこう・・・・というつもりでした。


がしかし・・・・
バイクのパニアケースにフクピカ積みっぱなしで、どこに行くにも持ち歩いている格好だと、行く先々のちょっとした休憩時間のときに、拭き拭き~が出来るのですね!

f:id:vfr750f2:20150607183045j:plain
・カウルを拭き終わったら・・・・ホイールも拭いてみよう

私はタバコを吸わないので、例えば道の駅などで休憩している時、まぁ缶コーヒーを飲み、そしてトイレに行き・・・・後はすることがない(爆)


そこで、休憩がてらに拭き拭き~! という、新しい洗車スタイル


これがまた、意外に綺麗になるし、時間も有効利用
バイク乗車姿勢と異なる姿勢をとることになるので、意識的に体も伸ばすとさらに良!


ここまで綺麗になると、水洗いは当面要らないかも!