減力日記★JR秋葉原駅構内 新田毎で感謝デー外しで『天丼』

今日も、JR秋葉原駅総武線ホーム脇にある駅そば『新田毎』でランチ。


あらら?

・ポテトそば、始めました

新田毎でも『ポテトそば』を始めたのね。そんなに巷で話題か?(笑)


今日の感謝デーでオトクな商品は、なんだっけ?

・感謝デー対象は・・・・ステーキカレー

ステーキカレーか・・・・
まぁ、美味しいんだけれども・・・・、なんかお得感が薄れるというか・・・・、ただ単に普段の値段設定が高過ぎる気がしまして・・・・


なので、素直に感謝デーセットに行くのではなく、他のメニューにしてみましょう。


感謝デーの天丼セットの海老が『ムチムチっ』で美味しかったので、今日は単品の『天丼』にしてみよう。


なんと、このオーダーでも番号札を渡されて、ウエイティング


結構時間がかかって、3分~5分。そして登場♪

・単品の天丼 ¥620円ぐらい

おおっ!
味噌汁とお新香まで付いてくるんですか。まるで街の定食屋って感じ。


しかもなんと『揚げたて』!!

・海老2尾、ナス2個、いんげん

もちろん、天丼セットと同じく、スターは海老2尾のフルサイズ丼


揚げたてなので美味しいのですが・・・・


あれれ、海老のムチムチ感が無いぞ!?
揚げたてだと海老が柔らかいのが、悪い方向に作用してしまっているみたいで、揚げて時間が経って冷えて締まったぐらいのタイミングが美味しいようです。
あと、揚げ方がザンネンなのか、べしょべしょ・・・・


マイナス点も多々有りますが、それにしてもまさか駅そばで、揚げたて天ぷらの丼が食べられるとは・・・・
恐るべし新田毎。これが1983(昭和58)年開店以降、長年潰れずに経営できている秘訣か!?

https://…/2015/06/05/ JR秋葉原駅 新田毎で『衝撃』。感謝デーセットがぁぁぁぁ(大泣)