都内出張で久しぶりの秋葉原駅"新田毎"ランチとSDカード購入

も~!今日も出張ですよ!!
でも今日は都内出張なので(相対的に)ものすごく楽です。
本来であれば直行直帰してしまうのですが、さすがにココ最近出張続きで会社に行けていないので午前中は会社に出社してお仕事


おかしいな、私は技術者で外回りの営業ではないのだが・・・・


午後のお仕事に向けて都内移動。もう食欲とかどうでも良くなってきた・・・・
さっぱりとした食事が良い。


それならばと立ち寄ったJR秋葉原駅。山手線の内側は後戻りしなければどのような経路を通っても良いとの特例により、寄り道も合法的。(←途中下車しないのであればそもそも経路は自由だけれども。)

・ランチはJR秋葉原駅

ついでにデジカメ用のSDカードも調達してしまおう。我ながらなかなかの作戦だ!

https://…/2023/03/22/ 愛用デジカメ・リコーGR3が電源ON時に時々ハングアップする件(続報)

総武線千葉方面行きホームの脇にある駅そば店『新田毎』。

・立ち食いそば 新田毎 @ 秋葉原駅

はるか昔に私が秋葉原初訪問した頃にはすでに存在していたこのお店、相当な歴史あるお店


一時期こちら方面に通うことが多かった頃はよく利用していたなぁ・・・・

新田毎日記
https://…/2022/12/25/ 今年最後の仕事のために出張、移動日なのでちょっと遠回りしてみた件
https://…/2017/07/04/ 天丼セットが値上げされてから、疎遠だったJR秋葉原駅 新田毎が復活っっ!
https://…/2015/06/05/ JR秋葉原駅 新田毎で『衝撃』。感謝デーセットがぁぁぁぁ(大泣)
https://…/2015/06/02/ 減力日記★JR秋葉原駅構内 新田毎で感謝デー外しで『天丼』
https://…/2015/05/28/ 減力日記★JR秋葉原駅構内 新田毎で感謝デー『ステーキカレー』
https://…/2015/03/25/ 減力日記★JR秋葉原駅構内 新田毎で再び感謝デーセット♪
https://…/2015/03/18/ 減力日記★灯台下暗し JR秋葉原駅構内の"新田毎"で昼夜ダブルめし

スーツのジャケットが邪魔に感じるくらいの暖かさなので、冷やし蕎麦が嬉しい。
天玉そば』の冷やしバージョンが存在するので頂いてみよう。

・夏を先取り!冷やし天玉そば

なるほど器や盛り付けなどは温かいバージョンと瓜二つで、汁だけがガンガンに冷やしてあるのか。
あと雑に盛られたワサビが嬉しい。


キ~ンとくるシャッキリ感!この清涼感は素晴らしい。

・たっぷり盛られたワサビが疲れた体にありがたい

元気が出てきました。

秋葉原以外の某所でお仕事も終了して帰路。普段は電車の中で座れるとブログを書き始めるのですが、途中で完全に『落ちて』いますね(笑)