天丼セットが値上げされてから、疎遠だったJR秋葉原駅 新田毎が復活っっ!

暑い~・・・・
そんな時のランチに"駅そば"という選択肢は悪くない。特に冷やし系そばであれば言うことなし!


2年前の夏。当時もそんな思いで見つけたのが、JR秋葉原駅構内の駅そば店『新田毎』。
なんと、シャッキリ冷やし蕎麦と、おなかに溜まるミニ天丼がセットになって、ワンコイン!
これはもの凄くコスパがよく、そして満足感も高いぞ~♪

https://…/2015/03/25/ 減力日記★JR秋葉原駅構内 新田毎で再び感謝デーセット♪
https://…/2015/05/28/ 減力日記★JR秋葉原駅構内 新田毎で感謝デー『ステーキカレー
https://…/2015/06/02/ 減力日記★JR秋葉原駅構内 新田毎で感謝デー外しで『天丼
https://…/2015/03/18/ 減力日記★灯台下暗し JR秋葉原駅構内の"新田毎"で昼夜ダブルめし

f:id:vfr750f2:20150323205712j:plain
・【使いまわし写真】JR秋葉原駅構内 新田毎 天丼セット=¥500円

500円とは思えない、しっかりとした天丼。サラリーマンで混雑しているというのも頷けます


ステーキカレーとかの変化球メニューもあるし、毎日でも飽きない工夫もある。いいよ~
完全にハマってしまい、秋葉原方面に用事があるときはここに寄って食事していくほど。


しかし・・・・、その幸せは長くは続きませんでした。
¥500円→¥550円に値上げした途端に割高感が表に出てしまい、それっきり忘れていたなぁ・・・・

https://…/2015/06/05/ JR秋葉原駅 新田毎で『衝撃』。感謝デーセットがぁぁぁぁ(大泣)

f:id:vfr750f2:20150608234057j:plain
・【使いまわし写真】JR秋葉原駅構内 新田毎 天丼セット=¥550円

たぶん、私以外にも離れていってしまったお客さんも居たことでしょう。


そのまま2年の時が流れ・・・・


今年の夏も暑く、涼しい食事がしたい~~~~。おっ、新田毎があったなぁ・・・・久しぶりに寄ってみたら・・・・
むむむっ!

f:id:vfr750f2:20170715102611j:plain
・天丼セット ¥490円

グレート! 値段を元に戻しただけでは客が戻らないと判断したのか、さらなる努力で¥490円に復活!


いや~、嬉しいねぇ~。550円なのか、490円なのかで、味わいも変わるってものですよ(笑)

f:id:vfr750f2:20170715102612j:plain
・天丼セット

天丼の具も、以前と変わりないようだし、これなら安心だね。


ていうか、値段を元に戻すとは、よほど客離れが凄かったのかしらね
エビのプリプリ感はちょっと薄い気がしますがね。でも美味いよ。

f:id:vfr750f2:20170715102613j:plain
・しっかり大きい、海老天♪

天丼と、氷で冷えた蕎麦を交互に食べると、歯がキーンとするわ


わさびが大量に付いているのも良いよね。ツーンとくる爽やかさが素敵

f:id:vfr750f2:20170715102614j:plain
・氷でキンキンに冷えた蕎麦に、わさびが合う~

これでまた、このお店に通い詰めてしまうではないですか。罪なお店だなぁ・・・・(笑)


まぁ、幸いなことにあっち方面の出張がしばらく無さそうだな。