冷やし系が美味い季節になってきた! 冷やしざるそば@立川駅 清流そば

日記に登場させること無く、ボツネタで終わっているものも含めれば相当数の"駅そば"を食べている私
最近、『"駅そば"は蕎麦にあらず、"駅そば"という食べ物』であると開眼し、そもそも手打ちの蕎麦と比較せず、"駅そば"同士で比較すると色々楽しいことがわかったわ(笑)


だがしかし、既に仕事は半袖Yシャツ1枚で過ごす季節に、温かいそばはキツい・・・・

f:id:vfr750f2:20160808234713j:plain
・清流そば @ JR立川駅

すると店側も冷やし蕎麦を推してきましたね。
これまで、"駅そば"店では温かいそばしか食べていなかったのですが、去年一昨年辺りから『冷やし』を食べたら結構美味いじゃん!

https://…/2016/08/02/ 冷やし豚肉つけそばにハマる!
https://…/2015/06/05/ JR秋葉原駅 新田毎で『衝撃』。感謝デーセットがぁぁぁぁ(大泣)
https://…/2015/03/25/ 減力日記★JR秋葉原駅構内 新田毎で再び感謝デーセット♪

そんな訳で、今年初となる『冷やし』を。


シンプルに海苔だけが乗ったざるそば』。

f:id:vfr750f2:20170624222142j:plain
・ざるそば ¥310円

わさびをたっぷりブーストし、キリッと氷水で締めた蕎麦は、なかなか美味いんですよね。


身体もシャッキっと冷えるし、今年の夏は多分たくさんお世話になると思います。