減力日記★灯台下暗し JR秋葉原駅構内の"新田毎"で昼夜ダブルめし

今日もいつものように会社に行かないんです(笑)


午後一の打ち合わせのために、JR秋葉原駅で乗り換えなのですが、そう言えばメシをどうしよう
ん~、秋葉原駅に駅そばって・・・・

・【イメージ写真】秋葉原電気街

あぁ~、なんか思い出したよ!
私が学生の頃から存在していたんじゃなくて?
そしてひときわ目立つ『ステーキカレー』というラインナップを示すポスターを見たなぁ~。
そうそう、あの場所駅そばがあったよ~


急行

・JR秋葉原駅構内 新田毎

総武線千葉方面ホームやや中央後方に、電気街口への出口がある脇の通路。目印は、ミルクスタンド
やっぱりありました。


メニューはどうやらいっぱいあるのですが、初心者の私は・・・・いつもの天玉(爆)

・新田毎のメニューラインナップ

ていうか、メニューがたくさんあって、しかも食券機の字が細かいので瞬時にジャッジするの無理~


カウンターに食券を出し、調理を待っていると、厨房には、なにやら天丼のようなオブジェがところ狭しと配置


後続のお客様は、かなりの確率で『感謝セット』なるものをオーダー。どうやらお蕎麦とMini天丼のセットらしく、スピーディーに提供できるように可能な限り作り置きしているみたいでした。


さて、私の天玉そば

・天玉そば @ JR秋葉原駅構内 新田毎

おっ!店内揚げと思われる、タマネギいっぱい大きめかき揚げ
玉子にネギにワカメと、デフォルトでトッピングも充実


うんうん、麺が思いっきり白いので不安だったのですが、一口食べてみると、麺もツユもきわめて普通の駅そば
いや、普通よりもやや上の普通といったところかな?


そして気になる、後続サラリーマン戦士が続々とオーダーする、感謝セット。店内でもオーダーが入ると厨房内で『はい、感謝1つ~!!』などとかけ声リレーが響きわたり、私の中でもグイグイと興味が湧いてきます。
ちら見すると、でかいエビ天が2尾も乗っていて超美味しそう~!


食後に店外で調査すると・・・・

・感謝セットポスター

これが感謝セットか~。な・・・・なんと毎日が感謝デーじゃないですかっっっ!


ははぁ~、学生の頃に見たステーキカレーって、このポスターを見て認知したのかも。


と言うわけで、打ち合わせをこなした後、ディナータイムに再訪問
そして厨房に響きわたる『感謝~!』。

・これが感謝セット 冷たいフルサイズお蕎麦にMini天丼

おぉ~、これで¥500円って、超超お得じゃないの~~~♪
通路を行き交う人々を眺めながら食べられるスペースっていうのも珍しいかも。(よく、スモークとか掛かっていそうなものだけれども。)


エビ天~♪ ダブル~♪

・ローコストなのにスゴいクオリティ~♪

スゴい豪華ね~
昨日食べた『てんや』の天丼よりもエビが太くてプリプリだし、蕎麦まで付いているのにワンコイン


もちろん揚げたてではない冷たい天ぷらというマイナスポイントもありますが、春になって冷たい蕎麦を食べたくなっちゃう気候だと、まぁ冷たい天ぷらでもよいかなぁ・・・・と。


冷たいお蕎麦だと、多少そばのコシも楽しめるしね。


この感謝セット、スゴく気に入りました
あと、話題のステーキカレーも食べてみたいっっ!!って・・・・


しまった~
次回の打ち合わせも水曜日に設定してしまったわ~~~~(大泣)

日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。
https://…/2015/03/25/ 減力日記★JR秋葉原駅構内 新田毎で再び感謝デーセット♪