超!超久しぶりの、バイク水洗い洗車整備

最近、フクピカなるお手軽洗車アイテムで、楽することを知ってからは、もっぱら洗車=フクピカとなってしまった私。

https://…/2015/04/24/ 減力日記★フクピカで手抜き洗車
https://…/2015/06/01/ フクピカで洗車スタイルだと・・・・

しかし・・・・
な~んかバイクがくたびれているのよね・・・・
先週は、海岸沿いを走ったことだし、暴力的に寒い季節も終わったので、水で洗車をする事にしました。


前回の洗車は・・・・少なくとも半年前まで日記をさかのぼっても出てこないので、相当久しぶりなようです。

f:id:vfr750f2:20160229224840j:plain
・久しぶりの水での洗車

まんべんなく水をかけ、汚れを浮かし、スポンジ+洗剤でゴシゴシ。


ホイールやチェーンも清掃。
その後、ワックス掛けチェーンオイルを吹き各部に注油

f:id:vfr750f2:20160229224841j:plain
・ピカピカに生まれ変わった、VFR750F(RC36)

よしっ!
やっぱり輝きが違うね! ピッカピカ!


長い間、この輝きを失っていたバイクを見て、なんか疲れているなぁと感じていたわけね。
バイクも私も、待望のバイクシーズンに向けて準備完了!


さぁ、走るぞ~
(山道は2月まで自主規制中ですが、3月になればぼちぼち走れるでしょう♪)