ライコランド東雲店での洗車ケミカル実演販売について

土曜日にライコランド東雲店を訪問した際に、バイク駐輪場で洗車ケミカルの実演販売をしていました。

https://…/2022/09/17/ ツーリング中止→ライコランド東雲でお買い物&ランチするオフ会

・水なし洗車&ワックス FW1

この手のやつって海外のもののほうが成分が濃いのか(私感ですが)強力で当たりのやつが多いですよね。
私もホイールクリーナーは国産のやつはPL法の絡みか成分が弱くて汚れが落ちず、海外製のやつを愛用していますもの。

https://…/2014/07/30/ 届きました。MALCO製ホイールクリーナー!

そして我々3人のところにも業者側から寄ってきて実演してくれました。
ただ私のバイクはあいにく先日洗車したばかりでピカピカ!
自動的に(失礼!)あつおさんのバイクで実演することに。


まずはミラー。シュッとスプレーを一吹きして布で磨き上げるだけだそう。
それだけで輝く美しさとコーティングがしばらく持つのだとか。

・ミラーにシュッと吹いて、布で拭き上げるだけ

本人はミラーがピカピカだと喜んでいますが、第三者的にはよくわからない。


そこでヘッドライト上のカウルで再トライ

・処方前 軽く布で拭いて汚れを落とします

処方前は普通のバイクの美しさ


ここにシュッとします。

・FW1WAXを・・・・シュッ!

あまり量はいらないみたいで、本当に軽く吹く感じ。


あっ、予め言っておきますが、私は関係者ではありませぬ


その後に拭き拭き。すると・・・・

・軽く拭き上げたら・・・・風景が反射している!

あ~らすごい!ピカピカですよ!! 風景が反射している!


ワイワイガヤガヤしていたら、販売員さんもノってきたのか、フロントフェンダーにも処方してみることに。

・ちょっと日に焼けて白くなっているフロントフェンダー

こういう日焼けで白くなった部分にも効くのかな?


効果絶大!

・黒々としていますよ!

すげぇな。確かに売り込んでくるだけの理由がある・・・・お手軽にピカピカだわ。


だが、私的には・・・・きちんと水洗いを定期的にして、手間をかけてピカピカにすることが身についてしまっているので、手軽にピカピカってなんか調子が狂うのよね(笑)
結局この日は買いませんでしたが・・・・さぁ、どうする?