ライコランド多摩ベース店が長期閉店!?→他店でグローブ購入

昨日の洗車の後のお話です。

https://…/2020/10/04/ 久しぶりの洗車整備 チェーンメンテナンスは3,000kmぶり!?

洗車の水飛ばしついでにやって来たのは、バイク用品店『ライコランド多摩ベース』店。


RAMマウントのゴム製部品、それと洗車中にもう少しで底を突きそうな消耗品に、冬に向けてグローブを買おうかと思って・・・・

https://…/2015/11/22/ アキイロツー外伝! RAMマウント社・マウントシステムの実験

・ライコランド多摩ベース 一時閉店のお知らせ

へっ・・・・閉店!?
12月中旬までとはずいぶん長い間閉店するのね。ちょっとした改装じゃなくて、建物を建て直すくらいの勢い。


じゃあ他のお店に行くか・・・・他で売っているかわからないけれど。先日のツーリング中に気がついた、バイクにスマフォを固定するRAMマウントのスマフォを挟むゴム製の部品

・ゴム製部品の一つが裂けそうな感じ

だいぶ劣化していて脱落するのは時間の問題って状態になりつつある。
ライコランドだとRAMマウント製品の取り扱いがあったのを記憶していて、補修部品も買えそうだからと思っていたのに~(泣)

https://…/2016/03/22/ RAMマウント社の製品がバイク用品店でも売っていたよ~

なので"2りんかん"に来てみました。

・バイク用品店 2りんかん

あいにくRAMマウント製品は取り扱いがなくて買えなかった~・・・・_| ̄|○


でもサブ目的であった、ちょっと袖(?)が長い秋冬物グローブ等を購入。

・耐熱ワックススプレーと、秋冬モノのグローブ ELG-627-W1701 BL M ¥8,149+税

あまりゴツい厳冬期向けのようなやつではなく、あくまでもライトなやつね。
グリップヒーター付きのバイクに乗っているので、冬でもなんとか耐えられる寒さということもあり、操作性を落としたくないために薄いグローブが好き


なので冬でも薄いグローブ一つで行動しているのですが・・・・ジャケットの袖口から侵入してくる風が冷たくて嫌。


先日の秋葉街道ツーリングの際も、朝方の八ヶ岳周辺が辛かったものなぁ・・・・
以前から欲しい欲しいと思いつつ、いつも買うのを忘れて冬になってから買いに行っても冬物のゴツいグローブしか置いていなくて買えずじまいだったもの。


今年は早めの対策でバッチリ。


欲を言うと冬ジャケットももう10年選手なので新しいのが欲しい・・・・

https://…/2009/11/03/ 冬ジャケット購入~♪

時の経過が早すぎると思うんです!!(泣)

https://…/2020/10/12/ ライコランド埼玉店に出向き、冬ジャケットを選んでみた件(選んだだけ)