突然都内出張で、1.5往復6時間!? &から好し

突然都内に出張することになりました。
担当者が数日間不在になるから、単なる代理としてなので、気は楽ですが。


今日はまず場所の説明やら引き継ぎだけのためにお呼びがかかったので都内某所へ

f:id:TARSAMA:20201011214140j:plain
・東京メトロ 東西線に乗車(スマフォで撮影したので歪んでいます)

結局うちの会社は、出張等になんら制限がかかること無く、普通に仕事しているのよね。


なんと都内といえどもドアトゥードアで片道2時間もかかる(汗)


そして明日からの作業の説明を受けたのですが、明日朝の集合が5時半・・・・!(←くそっ、イージーな出張かと思っていたのに、やっぱりこういうトラップが有ったか(笑))
ツーリングじゃあるまいし。


というわけで最寄りのホテルに泊まっていないと到達できないので、慌てて自宅に戻り身支度する羽目に。
途中、荻窪で下車して遅めのランチ。

https://…/2020/03/17/ 荻窪駅乗り換えのお楽しみ・から揚げ"から好し"

f:id:TARSAMA:20201011214523j:plain
・荻窪駅前 から好し

自腹で途中下車してでも食べたいと思うから揚げ。まぁ比較的時間が有るというのも有るけれどね。


塩分が多いので連発するのは危険・・・・という事で、一時期マイブームだったのを止めたのですが、たまには食べても大丈夫でしょう。

https://…/2018/09/11/ 出張ランチ・・・・から揚げ縁 橋本店 → 脱から宣言

f:id:TARSAMA:20201011214719j:plain
・から好し定食 5個バージョン

"からやま"と比べると明らかに小ぶりのから揚げなので、ヤングな人には物足りないかもしれませんが、おじさんには丁度よい。


な・・・・なんと!お会計後にサービス券が配布された。このシステムまで"からやま"のパクり!?

f:id:TARSAMA:20201011215157j:plain
・¥50円のサービス券

ただし、"から好し"自体が"からやま"の劣化コピーであり、から揚げのサイズが一回り小さくしていますが、サービス額も"からやま"の¥100円と同額ではなく、¥50円とショボい


食後は自宅に戻り、またホテルまで移動・・・・


ずーっと東京都内にいるのに移動で6時間って、すごい無駄なことをしました(笑)

  • 仕事で都内のホテルに泊まっても、GOTOの対象で安くなっているし、商品券も貰えました!♪