こ・・・・これがウワサの品川丼 @ JR品川駅 常盤軒(京浜東北線・大井町側)

気になっていたJR品川駅の駅そば店『常盤軒』。前回は京浜東北線ホーム大井町駅よりのお店を利用したのですが、今日は、同じホームの田町駅より店へ。

https://…/2015/06/17/ JR品川駅・常盤軒 京浜東北線ホーム大井町駅より店

同じホーム上に2店も営業しているなんて、相当な数のお客さんが居るということね。


お店の外観は、シンプルそのものですが、それを補うポスターの数々。

f:id:vfr750f2:20150625210209j:plain
・JR品川駅 常盤軒 京浜東北線ホーム田町駅より店

そう、この店舗は『そば』よりも『カレー』が売り(笑) そしてビールまで置いているなんて、仕事帰りのサラリーマンが電車を待つ間の一杯を狙っているのかしら?(←でも、田舎と違って、3分で次の電車来るけれどね。)
券売機(写真なし)も、一番よいポジションにはカレーシリーズがずら~っと鎮座。


そして、なんと大井町駅よりのお店には置いていなかった、ウワサの品川丼がメニューに有るじゃないですかっっ!
じゃぁ、品川丼でっっ!

f:id:vfr750f2:20150625210208j:plain
・品川丼 ¥470円 @ JR品川駅 常盤軒 京浜東北線ホーム田町駅より店

ぷ・・・・プププ(笑)
油揚げ!? いやいや、卵とじの何かかしら?


い~や、ペタンコのかき揚げを天つゆに潜らせたものを、ライド・オンしただけ・・・・
事前の情報で知っていたとはいえ、目の前に現れたそれのインパクトはスゴい!


見事にペタンコなかき揚げ。

f:id:vfr750f2:20150625210210j:plain
・品川丼

大井町駅よりのお店みたいな、さっくり系かき揚げでは、ここまでチープっぽい外観は出せないなぁ(笑)


いちおう、スープとお新香もセットで付いてきます。

f:id:vfr750f2:20150625210211j:plain
・スープとお新香がついて、¥470円

え~っと・・・・


一言だけ。


美味しくない・・・・_| ̄|○