近所のスーパー銭湯のサウナで汗を流そう・・・・あれ、動けない!?

昨日は電気工事をしたせいか、体がボロボロ
今日は・・・・大気の状態が不安定らしく、特に山の方は大雨の恐れがあるので、ふら~っと秩父や奥多摩に・・・・という訳にもいかなさそう。


さ~て・・・・


じゃぁ、久しぶりに男を磨くか。(←そんな大げさな!)
というわけで、近くのスーパー銭湯へ。

【イメージ写真】スーパー銭湯

ツーリングついでにスーパー銭湯やら温泉やらに立ち寄ることはあっても、自宅の近所の銭湯に・・・・というのは超久しぶりかも


まだ私が子供の頃、下北沢のオバァちゃん宅は家に風呂がなかったので、銭湯通いをしていましたが、それを除くと自宅→銭湯直行というパターンは・・・・人生初だなぁ


早速明るいうちからひとっ風呂。
そしてサウナ
8分間×2回でもう限界・・・・


風呂あがりは・・・・なんだかとにかくダルくてしばらく動けない!
何この感覚~!
休憩しながらググッてみましたけれど、たしかにサウナって疲れるらしいけれど、こんなに大げさに疲れたっけ!?(そういえばサウナも、だいぶ昔にメガネかけたままサウナに入ってダメにして以来、疎遠だったなぁ。日記さかのぼったら2004年だってさ。)


たっぷり汗かいて、たっぷり疲れて・・・・昨日の疲れを取るどころか、余計にひどくなって、夜はバタンキュ~・・・・でした(笑)