再び英語、TOEIC試験

ちょうど地震の瞬間に試験開始だった、TOEIC試験。なぜだか知らんけれど、全社員やらされます。
地震で中断し、このままドローにならないかしら(?)と思っていたのですが、しっかり再試験になりました。

https://…/2011/03/11/ 東日本大震災

しかも、問題用紙見たぐらいで点数アップなんて望めるわけがない連中ばかりだというのに、前回、問題用紙の封印シールを剥がして開いてしまったからという理由から、全員分の試験問題を変更して再試験ですって( ̄ヘ ̄)
なんだかなぁ~

f:id:vfr750f2:20110419203430j:plain
・受験のしおりと解答用紙 コレ以降、電子機器や携帯を使えないため、写真はコレ一枚のみ

まずはリスニング。絵を見ながら英語で喋る回答選択肢の中で適切な内容を選ぶやつです。


おぉ~、なんとなく解る! っていうか、正解以外は明らかに全然違うこと喋っているなぁ・・・・


次、本格的なリスニング。英語で二人が会話しているのを聞いて、答えるヤツ!


全然解りません。以前、自宅で強制英語の勉強をさせられたときは、聞き取りにくい単語を何回も再生できたけれど、この試験ではどんどん次に行ってしまうし、考える時間がありません。直感だけでマーク!

https://…/2008/01/25/ 学生に逆戻り・英語漬け

最後、リーディング。


全っっっ然わからん! 単語が!
一部、ホテルにいちゃモンつけて宿泊代の一部を返金してもらう問題で、どう計算しても回答4択のいづれにもならない! ず~っと計算してました!(数学してるじゃん!)


ゆっくり考えてたり、何回も読み返している時間も無いほど問題文ギッシリ
他の部門(試験の日付が違う)人から概略は聞いていて、みんな『試験時間が足りなかった~』なんて言っていたから、ちゃっちゃか問題をこなし、所々は考えもせずにヤマカン!(爆)


さぁ~、何点取れるのだ(?)
そのうち自宅&会社に結果が送られてくるんですって。