もう一度見たかった! 劇団四季 夢から醒めた夢

初めて観た演目がこれ『夢から醒めた夢』だったのです。だからこそ、もう一度観てみたかったのです。

・公演前のロビーパフォーマンス ハンドベル隊(薄暗いのに動きが速いので、ISO6400で撮影。超ノイジーです!)

一番最初は、『私が"劇"を見るの~(?)(?)(?)』なんて言っていたのですが、気が付けば8回目。
ツーリング仲間のやまのねこさんと観劇なのです。

https://…/2009/08/02/ すごいかも・・・・夢から醒めた夢
https://…/2009/10/18/ 今日も観劇 劇団四季・アイーダ
https://…/2009/11/29/ 劇団四季 CATS観劇 ~横浜・キャッツシアター~
https://…/2009/12/19/ 走るのは寒いから観る! 劇団四季・ライオンキング観劇&クリパー
https://…/2010/08/07/ 劇団四季 マンマ・ミーア!静岡公演を観にいこう~
https://…/2010/12/12/ 劇団四季 人間になりたがった猫&忘年会
https://…/2010/12/19/ 劇団四季 マンマ・ミーア! & トンネルクラブ忘年会2010

JR浜松駅からちょっと海方面に歩いていくと劇団四季の劇場があります。
他の演目を見て初めてわかった『ロビーパフォーマンス有り』の意味。俳優さんを間近に見ることができるチャンスがあるのはこの演目ならでは。ちょっと早めに劇場に向かいました。

・電車の車内広告にも『夢夢 ・ちょっと早めに着いてしまいました

やがてオープンした劇場。
竹馬みたいなのに乗った背の高い人、お姫様、鼓笛隊にピエロ、みんな演目中に出てくる遊園地を目の前で演じています。そして最初の写真にもあるハンドベル隊。全部写真撮影がOKなのも素敵~

・鼓笛隊 ・不思議な人(?)

物語は・・・・劇団四季のサイトを見ていただくとして・・・・


細かい部分でセリフを現在に合うように変えているのねっ!


前回観てウルウルした『マコを探せ! あと2時間~』のところは今回はすんなり通過(爆)したのですが・・・・
みんなが光になったところで、周りの観客の涙で鼻をすする音に共倒れ・・・・(泣)


前回はC席(最後列)だったのですが、今回は2階最前列。役者さんの顔までしっかりみえる!
ヤクザ役の野中万寿夫さんを妙に覚えている! 前回も万寿夫さんでした。


そしてデビル役の川原さん。あぁ~、前回"人間になりたがった猫"でスワガード役だった~とか。物語と違うところでも楽しかったのです。

観劇の後は・・・・

いつもの居酒屋・・・・の前に非常に気になる居酒屋が誕生していました!

・北海道八雲町 ・すご~く気になるお店 まだ準備中

北海道フリークの心をくすぐるこの飲み屋。なぜ『八雲』なの!(?)
私は聞けば場所までわかる(長万部のちょっと南。森の北)のですが、なぜネームバリューの無い(失礼!)八雲で勝負なのかまったく判りません。 それともアンテナショップ的なものなの!(?)
ゼヒココに入りたかったのですが、オープンまで後1時間もある!


仕方が無いので、今すぐ飲めるいつもの場所へ。

・¥270円酒場 金の蔵 ・ハイボールで乾杯!

プハー、ご馳走様でした。
エネルギーチャージ完了!です。

やまのねこさんは、この後に○○○に行きました!(爆) すごいなぁ~
https://…/2011/10/02/ 劇団四季CATSを観て呑んできました