これも流行・・・・なのか(?)(?)(?)

本屋さんに顔を出してみました。
だいたい本屋さん入ってすぐの一等地にはみんな目が行くので、今オススメの本が並べてあるのです。


そんな私も目が行ってしまい・・・・そしてオドロキ!

・本屋さんの一等地 オススメコーナー

一面が赤い! 『消防車が好きになる本』とか、『救う男たち』とか。
消防隊や消防車にフィーチャーした本がずら~っと並んでいます。


確かに原発事故でみんな尻込みしているとき、自衛隊ですら放射線量が多いとか言って引き返してきました・・・・そんなときに、消防隊が放水のために突入していった話しは・・・・カッコイイ!!


だからって本屋さんも消防隊一色にしちゃうなんて・・・・

・ほとんど消防隊コーナーになっちゃっています!

これ、便乗商売(?)