暖かい季節になってきました。そう、すると一緒にやってくるのが交通安全運動。
毎年のパターンから、警視庁以外ではあんまり恐れなくてもよい気がするのですが、警視庁管内だけは白バイが猛烈に走りまくっています。
![]() |
・昼だろうと夜だろうと、たまに粘っている白バイもいます |
自衛策は運動期間を予め知っておき、その期間中は無茶しないこと。
ところで、今年はいつ・・・・!(?)!(?)
平成23年5月11日(木曜日)~5月20日(金曜日)
ゴールデンウィーク後に実施されるパターンです!
![]() |
・50ccの白バイ |
ていうか、こんなのやるヒマあったら、被災地に総動員したほうが・・・・
ちなみに、今回の全国重点目標は・・・・
- 子供と高齢者の交通事故防止
- 自転車の安全利用の推進
- シートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
と、『二輪車』の"に"の字も無いのですが、警視庁が独自に立てた重点目標は・・・・
- 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
- 自転車の安全利用の推進
- 飲酒運転の根絶
- 二輪車の交通事故防止
やっぱり二輪車がターゲットに盛り込まれている!
こうしてこの期間には多くの原付やらが捕獲されるのですなぁ。
とほほ~~~~