もよこりん

4月のテレビ番組改変を向かえ、朝のテレビ番組の構成も若干変わりました。


私が普段見ているTBS『みのもんたの朝ズバッ』はほとんど変わっていませんが、日テレなんてがらっと変わっていますね~


なんでこんな話になったのかといえば、会社の後輩曰く『私が小さい頃塾でいっしょだった子が4月からお天気お姉さんになったんですよ~』『かわいいですよ~』『日テレの朝のニュースです』なんて会話から。
よし、それでは朝、TBSではなくて日テレ見てみるか。(←私もヒマだなぁ・・・・)


念のため、そのお天気お姉さんの特長とか名前とか聞いておこうとしましたが、ずばり『ゆうこりん(小倉優子さん)そっくりだし、見ればわかる』んですって。
翌朝、わざわざDVDレコーダーまでスタンバイして、朝の忙しい間にテレビをチェック!
何時ごろ出てくるのかとかまったく分らないので、総当たり戦で!


・・・・なかなか出てこない。(泣)


そして、ようやく始まったお天気コーナー

・日テレの朝のニュース番組ZIPのお天気コーナー

わくわく・・・・


どんな人だろう。

・佐々木もよこさん

むむむ~、小さくてよく見えない! アッププリ~ズ

・おおっ!確かに"ゆうこりん"だ!

そっくり~。小倉優子さん(ゆうこりん)そのまんま!
あえて言うならば、ゆうこりんをもっと上品に寄せた感じ(?)


偶然似ているだけかと思ったら、佐々木もよこさんのブログでニックネームを確認すると・・・・『もよこりん』!
本人もゆうこりん似で押し通すつもりみたいです。


まぁ~ブログの写真とか本当にゆうこりんにソックリ!(笑)