2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先々週に洗車したのに、愛車VFR800F(RC79)の再洗車整備 50,459km

つい先々週だかに洗車整備をしてピカピカになった愛車のバイクVFR800F(RC79)・・・・ https://…/2021/07/18/ 愛車のバイクVFR800F(RC79)の洗車整備 49,492km ですが、先週の福島方面のツーリングでウェット走行をした関係で、一瞬でドロドロに(大泣) https…

AQUOS sense3 basic(SHV48)の21年7月データ使用量&雑草観察

毎月恒例、スマートフォンのデータ使用量チェックの日。 今月は・・・・今月もどうやらロースコアだなぁ(笑) わずか187MB。 ・2021年7月のデータ使用量 187MB 低いは低いのだけれども、毎月微妙に差がある・・・・生活スタイルにそんなに大きな変化はない…

今日も都内出張、お楽しみのランチはから揚げ"から好し"にしよう

今日は都内出張。 最近は在宅勤務も推奨されているため、半日の出張であれば直行直帰にして家で仕事をすることが多いのですが、今日は午前中に会社で2本打ち合わせが設定されてしまったので、出社のち出張。 ・JR中央線 荻窪駅 ちょうどランチ時間帯というこ…

断熱塗料"日進産業ガイナ"の1年目夏の実感レポート

先日もちょこっと書きましたが、今年の頭に自宅の屋根と外壁の塗装をしました。 このとき、屋根の塗料は断熱塗料として有名な日進産業・ガイナをセレクト。 このガイナに関してググってみても、引っかかるのは塗装屋さん・・・・というか提供側のウェブサイ…

サラリーマンの消耗品・スラックスを買いに行ってきた件

スーツを着て仕事をするサラリーマンにとって、スーツは消耗品。 私にとって一切のこだわりが無いのですが、長い間使っていると生地が薄くなったり破れたり(泣) ・【使いまわし写真】スーツを着て仕事をします 最近の春~秋はノーネクタイ・ノージャケット…

小湊鐵道線の不通と、R152分杭峠の不通にショックを受けている件

千葉県は房総半島の西側半分を横断するように走る小湊鐵道。 まるで時が止まったかのような昭和レトロな施設が広がり、JRでは決して味わえない魅力があります。 ・【使いまわし写真】レトロ感がたっぷりと味わえる、小湊鐵道 さすがに年季が入りすぎた車両の…

もぬけの殻の日曜日・ゆっくりと休息&ミラーバイザー使用走行が楽な件

一昨日・昨日の2日間で970kmを走った福島方面へのツーリング。おかげで体中が痛い・・・・(笑) https://…/2021/07/23/ 【福島ツー1日目】バイク欲を満たすため、突発で博士峠を走ってきた件 https://…/2021/07/24/ 【福島ツー2日目】待望の磐梯吾妻スカイ…

【福島ツー2日目】待望の磐梯吾妻スカイラインで最高の雲海を見てきた件

連休中に走りたくなり、ほぼ思いつきで旅に出てしまった今回。会津若松ステイの朝、4時起床。 https://…/2021/07/23/ 【福島ツー1日目】バイク欲を満たすため、突発で博士峠を走ってきた件 今日の福島県内の天気は回復傾向で、昨日まで居座っていた寒気も抜…

【福島ツー1日目】バイク欲を満たすため、突発で博士峠を走ってきた件

せっかくの4連休、どこかに走りに行きたい・・・・ そうだ!機会があれば走りたいと思っていた会津地方の『博士峠』(未走破)に行ってこようかな。 この辺りは冬に閉ざされる道が多く、この峠も冬季通行止めになってしまう。 往来に不便なので(仮称)博士…

博多出張のお土産と、嬬恋パノラマツーリングの際の上野村お土産

昨日の博多出張の際のお土産と、ちょっと前の"つまごいパノラマライン"ツーリングの際のお土産にフィーチャー。 傍から見るとネタ切れ感が否めないですが、後日の伏線になるのでどうしてもこの日にフィーチャーしておく必要があるのです。 駄文ですがお付き…

夏休み目前!博多出張からの頑張ってとんぼ返りする件

前日に博多移動しておいた朝。 https://…/2021/07/20/ 先週に突然キャンセルになった、夏休み目前!の博多出張に行ってくる件 ホテルの朝ごはんは、以前はバイキング形式で食べたいぶんだけ取ればよかったのですが、コロナ対策のため弁当配布形式に。 ・ホテ…

先週に突然キャンセルになった、夏休み目前!の博多出張に行ってくる件

今週は3日間だけ働いたら、ちょっと早い夏休みの4連休。 しかし無情にも、博多出張に行く羽目に(泣) 先週、飛行場で手荷物検査も済ませ、さぁ飛行機に乗るゾという直前にキャンセルになったのよね。 https://…/2021/07/08/ 博多で飲みたいけれど、ギリギリ…

久しぶりの牛たん利久の店舗で食事をしてみました

先日、自宅で牛たん焼き定食にトライしてなんかいまいちで、そして牛タン焼きの店『利久』の牛タン弁当を食べてみたら、味付けもそうですが、やっぱり美味しそうに見える調理にプロを感じました。 https://…/2021/07/07/ 自宅牛たん焼き定食と、プロの味・利…

愛車のバイクVFR800F(RC79)の洗車整備 49,492km

あぁ・・・・昨日ハッスルして走り込みすぎたせいで、体中が痛い! ・・・・が目覚めは普段どおりと言う不便な体。 https://…/2021/07/17/ ラーショ下仁田店に行くはずが、嬬恋パノラマ満喫ツーになった件 朝起きて洗濯やら草むしりなど、軽く体を動かしてい…

ラーショ下仁田店に行くはずが、嬬恋パノラマ満喫ツーになった件

さぁ梅雨が開けた!!バイクに乗るぞっっ! 最近バイクに乗れていなかった鬱憤を晴らすときがやってきました♪ だが今日は猛暑らしいし、長距離を乗っていないから、ライトにしておこう。 気になっていたラーメンショップ下仁田店の訪問を主軸に、近くの碓氷…

商品名がよくわからない"みかんゼリー"を食べてみた件

とある高級スーパーマーケットで見つけた、普段見かけない製品。 いつも行くコンビニとかスーパーは商品を見慣れてしまっているので買い物的にはちょっとツマラナイのよね。 なので見るものが楽しい。 そしてちょっと贅沢して買ってしまったのがこちら。 ・…

カップヌードルはベーシック(醤油)が一番美味しいと思う件

カップヌードルの蓋を抑えるシールが無くなるんですって!? なんかその手の報道がありました。 それではと、無くなる前にしっかりと食べて記憶しておこう(シール関係ないじゃん・・・・)。 ・カップヌードルBIG ベーシック そもそも昔は一つ一つフィルム…

アイリスオーヤマ製タワーファンTWF-D82Tを購入してみた件

暑い~ 急に夏っぽくなってきた・・・・ 先日、物欲を刺激するために家電量販店に行ったりしました。 https://…/2021/07/04/ う~む、物欲がない 2021(ひねり出してマウスパッド購入) そして台所で調理していると暑いしエアコンの風が届かないので、タワー…

無印良品のレトルト"牛ばら肉の大盛りカレー"を食べてみた件

メディアでたびたび話題になる無印良品のレトルトカレー。 無印良品側も波に乗っているのか、ラインナップがものすごく多い! 機会があれば食べてみたいと思っていましたが、別件で無印良品に行く機会がありついでにレトルトカレーも購入。 バターチキンカレ…

羽田空港第1ターミナル内に牛丼の吉野家発見

空港での食事って、お仕事されている方もおられるのであまり言いたくはないですが、あまり美味しくなくて高い!(特に羽田空港!) なのでなるべく避けるようにはしている・・・・というか、(特に飛行機に乗る前のタイミングが)食事の時間帯に空港にいるこ…

新型コロナウイルスワクチン接種(1回目)をしてきた件

今日は、新型コロナウイルスの第一回ワクチン接種を受ける日なのです。 地域性が高いので、写真は一切なしです、悪しからず。 職域接種も実施しているのですが、事務局が一方的に指定した日付時刻を順守必須。変更は一切受け付けず全キャンセル扱いとなるシ…

33℃の猛暑のなか、小平うどん&クシタニに行ってみた件

今日は梅雨の合間に晴れますよって言う天気予報だったのですが、午後から雷雨という予報もあり、勝負してまで遠くに出かけるのはヤバそうな感じ。 でもこの時点では久しぶりの良い天気。 街乗りで行ってみたかった所を徘徊するかな。 ただ・・・・すごい暑さ…

緊急有給休暇!ラーショ小川店は撃沈なのか?

今日は本来であれば博多出張に行っていて働いていた日。 しかし前日移動していて飛行機に乗る直前に中止! すると予定がポッカリと空いてしまった・・・・ https://…/2021/07/08/ 博多で飲みたいけれど、ギリギリまん防期間内に博多出張・・・・? (本当は…

博多で飲みたいけれど、ギリギリまん防期間内に博多出張・・・・?

明日の朝から博多で打ち合わせ。なので前日である今日の移動。 今日は午後から天気が下り坂。そして夕方の飛行機では結構混雑していて窓側席が空いていない(泣) それでは午後イチの便・・・・もダメで午前中の便でようやく窓側席をゲット。 すると時間ギリ…

自宅牛たん焼き定食と、プロの味・利久の牛タン弁当

あ~もう日記のネタがない・・・・ 最近ちゃんとバイクに乗れていないからなぁ・・・・(泣) 昔のVFR750F(RC36)みたいに手がかかるバイクだと、例えばこの時期にドラレコを準備したり、FETレギュレータの準備をしたりと絶えずやることがあったような(本人…

梅雨の肌寒い日にはひっつき猫が出現するのです

はぁぁ・・・・(ため息) 思いっきり羽を伸ばしてツーリングに行きたぁぁぁぁい!!・・・・ コロナ禍で堂々とバイクに乗れないし、梅雨で日帰りツーリングにも行けないし(泣) まん延防止処置から緩やかに収束すると思いきや、再び緊急事態宣言ですって。…

定期的に中毒症状が出るのよね・・・・カレー麺 実之和

都内出張時のお楽しみと言えば・・・・食事。普段の社内勤務では社食弁当で選ぶ楽しみは皆無。栄養士さんがきちんと栄養バランスを計算してくれているので健康に良い事は間違いないのですが、やはり外食の魅力は心をグイグイと惹かれます。 なので出張時の普…

う~む、物欲がない 2021(ひねり出してマウスパッド購入)

PC

あぁ・・・・相変わらず物欲がない(泣) 過去にもこの話題が幾度となく登場していますね。人間の性質(?)はそう簡単に変わらないってことですね。 https://…/2017/02/14/ 物欲リアライゼーション2017 https://…/2016/04/17/ 物欲リアライゼーション 物欲…

パワフルにトロロうな丼スタミナディナーにしてみた件

なんか最近疲れている・・・・ように錯覚する。その心は、蕁麻疹を抑える薬を服用しているので眠くて仕方がなく、年中眠かったるいから。 https://…/2021/05/04/ 布団で寝て起きると虫さされのような跡がたくさん出現する件 https://…/2021/05/26/ 突然"じん…

音響機器メーカー"ONKYO"が上場廃止になってしまう件(カタログ紹介)

PC

昔、コンポとかのオーディオ機器はどの家にも1台存在していた・・・・ような気もします。 レコードやカセットを聞いたり、ラジオを楽しんだり。 そしてオーディオ機器メーカーも輝いていました。パイオニア、ビクター、アキュフェーズ、山水、テクニクス(松…