カップヌードルはベーシック(醤油)が一番美味しいと思う件

カップヌードルの蓋を抑えるシールが無くなるんですって!?
なんかその手の報道がありました。


それではと、無くなる前にしっかりと食べて記憶しておこう(シール関係ないじゃん・・・・)。

f:id:TARSAMA:20210718185637j:plain
・カップヌードルBIG ベーシック

そもそも昔は一つ一つフィルム包装などしていなかったような記憶がありますが、毒物混入事件への対策としてフィルム個包装されたんでしたっけ?


それまでは蓋を開け、湯を注ぐと蓋が捲れるのをどうやって抑えておくのか・・・・蓋の端を縁に折って引っ掛けてもすぐに取れてしまうので、小皿を載せたり箸を載せたり工夫していたけれど、フィルム剥がしと蓋抑えに兼用できるシールが登場したときは驚いたなぁ~!
考えた人、頭いいわ~って。

f:id:TARSAMA:20210718185750j:plain
・蓋止めシール

でも環境問題(と言う名目)で終止符が打たれるというのも、時代だなぁ~って思います。


そうそう、最近の私好みのカップヌードルは、ベーシック?(醤油?)一択です。

f:id:TARSAMA:20210718185905j:plain
・準備完了

カレー味やらシーフード味、チリトマト味とかも好きでしたが、最近の私の味覚は塩味を強く感じるように変化したのか、チリトマト味は辛いのではなく塩っぱい
カレーも以下同文。シーフードもあんなに美味かったはずなのに、塩が目立ってしまう・・・・


塩っぱさ以外には、やっぱり無難というか・・・・一時のブームで他の味を食べたくなったとしても、ふと振り返るとやはりこの原点の味が食べたくなる・・・・


同じく塩分は多いはずですが、醤油味ならば塩が気にならずに食べられる!

f:id:TARSAMA:20210718190025j:plain
・蓋をして3分待ちましょう

3分・・・・麺は硬めが好きなので適当に蓋を開けて食べ始めちゃいます。正直シールを有効活用しているとは言い難い。


おやっ!?
最近はエビがやけに増量されているように感じる・・・・

f:id:TARSAMA:20210718195803j:plain
・エビが多い気がする!

歯ごたえがアクセントになってすごく良い。たったそれだけで幸せな感じ♪にもなれるし。
もうちょっと歳が行くと、このしょうゆ味すら塩っぱく感じて避けるときが来るのだろうか・・・・


今の所、夏で汗をかく作業のとき時はスープと共に完食しちゃっても良い気がする・・・・


蓋シール付き版、流通在庫限りなのかしら?
今の所、シールがなくなる気配は無いかな?