エースコックのわかめ(あさり塩味)をアレンジして食べてみた件

最近のエースコックは、なかなか痒いところを攻めてくる・・・・
フラッグシップの『わかめラーメン』をあれこれチューニングして製品投入して来るのですが、それがなかなか魅力的なものばかりでつい手に取ってしまう。

https://…/2020/09/09/ エースコックのわかめ〈7倍〉ラーメン
https://…/2014/10/01/ わ~かめ好き好きピチピチ~♪

先日の大盛り7倍わかめとか、わかめの良いところをスポイルせずという姿勢が素晴らしい。
あの味が想像できるもの。


この姿勢がペヤングだとゲテモノでも何でも話題のために投入しちゃうのとは一線を画していて、好感が持てます。

https://…/2019/07/25/ なんかもう末期のようだな・・・・強引なラインナップ!?
https://…/2017/01/24/ 最近、同業他社の追従がすごくてペヤングが目立たない!

今日は、わかめラーメンアサリをミックスした塩ラーメン。

・わかめラーメン あさりだし・しお

こんなの絶対美味しいって!


そして冷凍庫に『あさり』があるから、これでブーストしてみよう。

・あさりブースト

名付けて贅沢あさりラーメン


一応フリーズドライで小さなアサリが初期状態で2個ほど入っているのですが・・・・、やはりカップ麺だとこれくらいが限界か。

・フリーズドライのあさり

でも貝をフリーズドライにできるのはすごいな。ハマグリ辺りでもやってくれないかしら。


ここに冷凍アサリをザクザクっと大胆に10個ほど追加。

・あさりがたっぷり

あぁ~3分が待ち遠しい~(笑)


いい感じですよ~♪♪♪

・見ただけで『美味い』ことが伝わってくるぜ~

見た目だけで絶対に当たりであることがわかるというのも珍しいな。


さっそくかき混ぜてから頂きま~す。

・シンプルな味ながら、深い味わい

わかめとアサリ、ダブルの磯の香りがミックスされて食べごたえ十分。
アサリの出汁も出てスープを飲み干してしまいたいほど美味い。(←自粛しておきましたがね。)


ていうか、冷凍あさりとカップ麺は全部ベストマッチな気がしてきた・・・・
日清シーフードヌードルとかに合わせても美味しそうだぞ!
冷凍アサリ、買いだめしてこよう(笑)