"簡単あさりうどん"がかなり美味しい件

最近ハマっている『あさり』レシピ。

https://…/2021/04/13/ 勝沼レーズンツーリングのお土産たち
https://…/2021/04/09/ エースコックのわかめ(あさり塩味)をアレンジして食べてみた件

ただ、凝った料理は作れないので簡単なやつ


それも朝から

・【使いまわし写真】冷凍うどん

冷凍うどん
朝ごはんが毎日お米や毎日パンだと飽きてくるので、時々変化球


ただただレンジアップすれば良いので、忙しい朝でも安心。

・【使いまわし写真】3分でホカホカ~

3分でホカホカにほぐれます。
最後の1分は、冷凍あさり剥き身も投入し解凍。


ドンブリに盛り、ヒガシマルうどんスープを投入。

・ヒガシマルうどんスープ

最後にお湯を注ぐと・・・・


簡単あさりうどん。千葉ツーリングに行く際に、海ほたるPAで食べる"あさりうどん"の雰囲気が出ているわ~(笑)

https://…/2020/01/03/ 新春!2020走り初め・房総半島ツーリング!

・簡単あさりうどん

アサリからかなり良い塩味が出て、ワタシ的にはかなり『当たり』の味♪


ちょっとした幸せで、今日一日の仕事のヤル気が違う