あさりレシピ★あさりパスタであさりを楽しんでみた件

最近のマイブーム、あさりレシピ
お手軽で美味しいのでつい乱発してしまいます。

https://…/2021/04/22/ "簡単あさりうどん"がかなり美味しい件
https://…/2021/04/13/ 勝沼レーズンツーリングのお土産たち
https://…/2021/04/09/ エースコックのわかめ(あさり塩味)をアレンジして食べてみた件

今日はパスタ。本当はミートソースパスタにするつもりが、売り場の横に並んでいたのが『あさり』だったので急に路線変更したと言うのが本当のところ。

f:id:TARSAMA:20210501135616j:plain
・あさりコンソメパスタ

味が想像できるな。絶対に美味って!


取り出したるは、ストックしてある冷凍あさり剥き身

f:id:TARSAMA:20210501135747j:plain
・ブースト用 むき身あさり

たぶんソースに最初からあさりは入っているだろうけれど、ブーストすることでアサリの歯ごたえも楽しもうと言う算段。


もともとのミートソースパスタの上に乗せる予定だったチキンステーキは、急な変更には対応できずそのまま決行。

f:id:TARSAMA:20210501135901j:plain
・おまけのチキンステーキ

ちょっと合わない気もしますが、パスタだけではお腹に溜まりそうもないからね。


チキンを焼いたフライパンを一度洗い、今度はパスタを茹でます。洗い物が減って丁度よい。

f:id:TARSAMA:20210501140144j:plain
・パスタを茹でましょう

放っておくとパスタ麺がフライパンにくっついてしまうので、時々かき混ぜます。


レンジアップ用に耐熱容器にソースを移し、さらに冷凍あさりをたっぷりと。

f:id:TARSAMA:20210501140232j:plain
・その間にソースを準備 アサリが大量だ!

そしてレンジアップ。


簡単ながらあさりパスタの完成~♪

f:id:TARSAMA:20210501140618j:plain
・完成~♪ 意外と良い感じ

左に見切れているのは味噌汁ね。


ではさっそく、頂きま~す。

f:id:TARSAMA:20210501140717j:plain
・あ・・・・アサリ味が強すぎる結果に(泣)

・・・・濃厚アサリ味
コンソメはどこに行ったのだ!?と言うくらい強烈なアサリ味。
そして解凍するときに水分が出てしまったのか、ソースの味が薄くなってしまい、コンソメ味はどこ~????状態(泣)


やはり簡単調理で素晴らしく美味しいのは無理で、自分で工夫しなければならないようですね(泣)