特上シリーズ第2弾!特上シーフードヌードルを食べてみた件

先日、全4種類を買うだけ買っておいた『特上版カップヌードル

https://…/2023/09/20/ 特上版カップヌードルを我慢できずにまとめ買い

・【使い回し写真】全種類を集めました~

なかなかカップ麺を食べる機会が無いのに4つも買ってしまったし、普段食べているのは普通サイズだとお腹に溜まらないので大盛りサイズのやつばかり。なのでなおさら食べる機会がない。


でも雨の週末。出かけないのであれば体を動かさないのでお腹が空かない。よし・・・・そんな時は普通サイズのカップ麺を食べるチャンスだ!!
前回は最もベーシックな醤油味を頂いたので、今回はシーフード味を頂いてみよう。

・日清食品 特上シーフードヌードル

シーフード版のみ添付のオイルがないのです。ということは中身にお金がかかっているのかな?


ネットニュースでもやっていましたが、通常版のシーフードヌードルにはエビが入っていないのですが、特上版にはエビがたっぷり入っているのです。

・エビが入っているのが特徴

あと出汁も違うらしい・・・・


見た目は素晴らしく美味しそう。

・エビとカニカマがシーフード感を醸し出しています

だが・・・・やはりスープが塩っぱすぎる
味がどうこうよりも塩味を激しく感じてしまう・・・・若い頃はそんなことがなかったのですが、最近は身体が薄味にシフトしてしまったのか濃い味がものすごく濃く感じる!(汗)


今のところ醤油味に軍配!!

https://…/2023/10/15/ 特上版チリトマトヌードルを食べてみたら美味しかった件