カップヌードルBIG スパイシーカレー味・・・・美味いなぁ♪

在宅勤務をしていると朝から自宅を出る必要もない・・・・仕事だけならば夕方まで自宅に引きこもっていればOKなのですが、さすがに体が鈍るのでランチはお出かけすることにしています。


ところが・・・・最近の殺人的な暑さな気候のせいで正午に自宅を出て外に行く気にはとてもなれない
ランチはストックしてあったカップ麺で凌ごう。


期間限定復活』と関してあるのと、暑い夏だとスパイシー系ならばスイスイと食べられるだろうという算段。
ちなみに復活版ではない通常販売のときのスパイシーカレーを私は知らない・・・・

・カップヌードル・スパイシーカレーBIG 限定復活

ゴールド色とブラック色の配色ってなんだか高級感溢れるような気もして買ってしまいました。


蓋を止めるシール廃止になるとの報道がありましたが、私の周りだと(基本的にBIG版しか食べないので)まだシール版が潤沢に出回っていましたが、復活版とは言え新たに流通させるものにはシールは付いていないようだ。
日清食品いわく『Wタブ』と呼ぶギミックらしいのですが・・・・

・蓋を止めるシールは廃止され、両サイドを止めるが・・・・開いちゃうよ!

いくら強固に固定しようとグリグリと容器に押し付けても・・・・蒸気で"ふにゃふにゃ"になった蓋の湾曲力には敵わないみたいですね。開いてしまうよ・・・・
逆に反るように材質を工夫できないものかねぇ・・・・


あぁ~美味い♪
いや、多分美味さの絶対値で比べると他の料理のほうが圧倒的に美味しいやつがゴマンとあるのですが、若い頃にコレを食べる時の状況が危機的なことが多かった(例えば、冬にバイクに乗っていて凍えそうな時、夜の高速道路のPAで食べた・・・・とか。)ので、カップ麺は命の救世主として脳にインプットされているのかしら?

・カップ麺ってなぜこんなにも美味しいのだろうか?

普通のカレー味のカップヌードルよりも、スープに粘度があるのか麺に絡んでとても美味しい。


麺を食べ終えると、ついつい残ったスープを飲んでしまいたくなりますが・・・・塩分の塊であるためここだけはグッと我慢せねばなりませぬ(泣)