ペヤングニュース!

やって来ました不定期掲載のペヤングニュース(笑)
この話題が出てくるということは、ペヤングウォッチャーくぼたさんから新製品発見のお知らせが来たという、他力本願なネタです(爆)

https://…/2014/01/10/ 今度は何? ペヤングラーメン
https://…/2013/11/18/ まだまだ頑張るなぁ・・・・ペヤングソース焼きそばに新種だぁ~
https://…/2013/10/10/ いよいよネタ切れ?新ジャンルのペヤングやきそば
https://…/2013/09/05/ ペヤング新種~(豚の生姜焼き風)
https://…/2013/04/17/ 続々・ペヤングすげぇ! ダジャレに走っちゃったんですか!(?)
https://…/2013/02/25/ 続・ペヤングすげぇ! 軟派になったレアペヤングたち
https://…/2012/12/15/ ペヤングすげぇ! 軟派になったレアペヤングたち
https://…/2012/07/06/ 最近なんだか軟派になったなぁ・・・・ペヤングソース焼きそば

いままで数々の亜種を発売し続け、そしてそれらがひとつもロングセラーにならない(もともと期間限定発売で、勢いだけで勝負か?)という輝かしい成績


そんな中で次に発売する今回の新製品は・・・・

f:id:vfr750f2:20140302151713j:plain
・ポテト・・・・焼きそば!?

ポテト焼きそば!?
ジャガイモが入っているかしら?? はてはて・・・・と思っていたら、どうやら栃木県足利市付近のご当地グルメみたいですね。
インターネットでご当地の焼きそば写真を見ると、ゴロゴロとした大きめカットのジャガイモが入っています。


へぇ~・・・・
そしていつも写真を撮影しているコンビニ。ペヤングファンなんだろうねぇ。棚に置けなくても箱買して、通路に置いて売っているぐらいですから、新製品の普及に務めているんですねっ!
過去にも・・・・

f:id:vfr750f2:20140302153506j:plain
・箱買いペヤング

箱買いして通路に置いてあります。しかも結構長い間売れ残っているんだよねぇ・・・・(まさか売れまくって毎日箱ごと補充しているとかは無いでしょ!)
それでもめげずに新製品を毎回箱買いする店主が素敵です。


あれれっ?

f:id:vfr750f2:20140302153504j:plain
・早っ!

もう自宅にありました(爆)
パッケージの写真にも、ちょっと大きめなジャガイモが乗っていますねぇ。カップ麺でこの巨大なじゃがいもが再現できるのか?
ちょっと不安です。


続いてもう一つ。


これは地元では売っていないゾー

f:id:vfr750f2:20140302153505j:plain
・ペヤング とんこつヌードル

とんこつラーメン!?
パッケージの型は先日の『ネギみそヌードル』の使い回しで印刷だけ変えて対応しているし、麺自体もまるっきり一緒で、スープだけ新規開発しているんだろうなぁ。


今度は、+100円増しぐらいでもよいから『プレミアムペヤング』シリーズとかやってくれないかしら。あんかけ焼きそばを希望します(爆)
あるいは、味付けは別売りで麺だけの『機能的ペヤング』発売。別売りユニットのカヤク&ソースは普通ソースとか、ペペロンチーノとか過去のシリーズ全部復活で!