特上版カップヌードルを我慢できずにまとめ買い

おそらく人生の中で一番お世話になっているであろう(購入品における)食事では、ぶっちぎりだと思われるカップラーメン
加齢とともに脂っこいものがだめになり、ヤング向けの強烈なやつには歯が立ちませんが、カップヌードル醤油味とかは安心して頂けるし、日清焼きそばU.F.O.も時々無性に食べたくなる!


もちろんU.F.O.を食べるときには胃薬は欠かせませんが、それでも食べたくなってしまう♪


そんなカップ麺に対して陽性反応を示してしまう私に最近のネットニュースで・・・・
特上版カップヌードル誕生!との知らせが。


むむむむ~、否が応でも身体が反応してしまう。しかも得体のしれない新種ではなく、慣れ親しんだカップヌードル特上版だと!? 絶対に食べてみたい。
さっそくコンビニで陳列されているのを発見! こういう話題性を狙った商品は見つけた時に買っておかないと、後から入手できなくなるというのはよくあるので買おう・・・・

・コンビニで見つけた特上カップヌードル4種 @¥280円

高っ!! ひとつ¥280円もするのか。ビッグサイズならまだしも普通サイズでこのハイプライスか・・・・(絶句)
さすがに買うのを諦めました。


後日・・・・スーパーマーケットでも同じ商品が並んでいて、こちらは税抜きで¥200円以下。うんうんこれなら『試しに』買ってみようという気になるなぁ。

・スーパーだと ¥210円

というわけで一気買い


全種類コンプリートしました。ベーシックな醤油にシーフード味、カレー味にチリトマト味。

・全種類を集めました~

どれも当然食べたことが有る味の特上版ということで、日清食品さんがどんな攻め方をしてくるのか興味津々


一気に食べることは不可能なので、在宅勤務時のランチのときにでも少しずつ食べてみようかな。
まず初めにセレクトしたのは・・・・『醤油味』。

・まずはベーシックな醤油味から食べてみましょう

ブースト用に『トリュフオイル』が付属している・・・・いやよく見ると『トリュフ風味』だな(笑)
あくまで香料でそれっぽくしているだけか・・・・。でもそのチープさこそがカップ麺の原点ですから!!


蓋を開けてみると・・・・明らかにでかい具の数々! さすがは特上だわ。

・むむっ!具がかなり大きい

ただこの巨大な謎肉も、勝手に肉と思っているけれど原材料は大豆か何かでしたよね。結局見た目と味さえ良ければ人間は簡単に騙されてしまうのですね。


お湯を注いで3分・・・・締めにトリュフ風味オイルを投入して完成。

・華やか~♪

ソースを投入すると熱で気化されたのか、ふわ~っと香りが上がってくる!


実食!
醤油スープは多分ノーマル版と一緒だし、麺も一緒。具は食べごたえが有るし香りで雰囲気が出ているが、うーむ・・・・リピートするかと言えば微妙だな。
残りの3作品に賭けてみよう・・・・

https://…/2023/10/05/ 特上シリーズ第2弾!特上シーフードヌードルを食べてみた件