続・セブンイレブンのお手軽シリーズ バター醤油うどんの素

先日、セブンイレブンの『カルボナーラうどんの素』を試してみたら、ものすごく簡単で、それなりに美味しくて、手作り品は完敗なのでした。

https://…/2020/05/12/ セブンイレブン"カルボナーラうどんの素"が素晴らしい件

f:id:TARSAMA:20200517184122j:plain
・【使いまわし写真】セブンイレブン カルボナーラうどんの素

実際の店舗では、カルボナーラの素のすぐ隣に、よく似たもう一つの素も売っています。


あちらが美味しかったので、こちらもどうしても食べてみたくて購入。

f:id:TARSAMA:20200521214517j:plain
・セブンイレブン バター醤油うどんの素

ただよく見ると『卵一つと混ぜて作る』と冠してあるため、前出のカルボナーラの素と仕組みは一緒で、味付けだけが異なる模様。


どれどれ、開封・・・・

f:id:TARSAMA:20200521214742j:plain
・セブンイレブン バター醤油うどんの素を開封した様子

・・・・全く一緒。ただし袋の色が紫色にして、わざわざ違いを出しているのか?


レンジアップした冷凍うどんに、1パックをまぶすのも一緒。

f:id:TARSAMA:20200521215327j:plain
・バター醤油うどんの素を振りかけます・・・・

うっ・・・・(絶句) ジャンキー臭がすごい!
前出のカルボナーラはチーズの香りというか、美味しそうな香りが漂ってくるのですが、こちらは醤油の香り・・・・


だが粉の醤油の香りは、体が醤油系カップ麺の香りと錯覚してしまう・・・・味がどうこうというよりも、チープ感が拭えない!


卵一つを投入し混ぜ混ぜ・・・・

f:id:TARSAMA:20200521215918j:plain
・卵を投入すれば変身するのか!?

しかし混ぜることにより、より強烈に臭う醤油臭・・・・ だめだ、どうしてもカップ麺の匂いだ(笑)


完成・・・・刻みネギとか入っていますが、これもカップ麺と同様じゃん・・・・_| ̄|○

f:id:TARSAMA:20200521220051j:plain
・完成形

なんか、卵を投入している良さというか・・・・意味がすべてスポイルされ、ただの汁なしカップ麺を食べているだけ。


それであればこんなに凝ったことをしないで、釜揚げうどんに直接醤油を垂らして食べたようがよほど美味い。
"カルボナーラうどん"のように、卵を活かしきれていないと感じました。

https://…/2020/05/26/ カルボナーラすいっち・セブンイレブンのではないやつを試してみよう