カルボナーラすいっち・セブンイレブンのではないやつを試してみよう

最近、在宅勤務の際のランチとしてハマっている『カルボナーラうどん』。
初回は粉チーズ豆乳にんにくやらベーコンを調理していましたが、セブンイレブンのインスタントカルボナーラうどんがとっても美味しいことを発見してしまった・・・・。

https://…/2020/05/12/ セブンイレブン"カルボナーラうどんの素"が素晴らしい件

f:id:TARSAMA:20200517184122j:plain
・【使いまわし写真】生玉子一つと混ぜるだけ

そしてなんと言ってもお手軽!


コレに味をしめた私。もっと楽で美味しいカルボナーラうどんはないのだろうか?

f:id:TARSAMA:20200601152136j:plain
・ハインツ 大人向けのパスタ 黒トリュフ香るカルボナーラ

あったぞー!
値段は倍で1人前¥148円(スーパーマーケット価格)ですし、パスタ用であってうどん用とは銘打っていない・・・・が多分似たようなものだから大丈夫でしょう。


中身はレトルトなので単純に温めれば良さそう。

f:id:TARSAMA:20200601152510j:plain
・中身はレトルト

ただこのままレンジアップは推奨されておらず、一度皿に移してからレンジアップなので、洗い物が増えるのは減点。


冷凍うどんもレンジアップ完了~

f:id:TARSAMA:20200601152749j:plain
・なんだか・・・・コーンスープみたい

写真には写らないですが、すごい香り。いわゆるトリュフなのでしょうが、なんか濃すぎて私には合わない。


うどんにかけて混ぜ混ぜ~・・・・すると余計に強烈に漂う香り

f:id:TARSAMA:20200601152942j:plain
・カルボナーラうどん with ハインツ

すげぇなぁ・・・・パスタだときっと高級感が加速される香りも、うどんだとチープ感を加速させる(笑)


では一口・・・・
確かにカルボナーラ。だがしかし、ベーコンやら黒胡椒やらのパンチが足りない。あくまでカルボナーラのソースの部分だけを担当する食材
対するセブンイレブン版は、アレ一つでカルボナーラ全体を目指す食材


ひと手間かけない状態では、まさかのセブンイレブン版に軍配!
やっぱり値段だけでは判断できない面白さがありますね。